<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 韓国料理三昧 | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ハリアナ撮影会in葛西臨海公園

すがすがしい秋晴れだった日曜日、針穴友の会の撮影会で江戸川区にある「葛西臨海公園」に行ってきました。
我が家からは一駅、自転車でもいける距離にある海辺の公園なのですが、訪れたのは一年半ぶりでした。





ここには水族館があり、ハンマーシャークやまぐろの回遊、ペンギンなども見ることができます。

入場してそうそう「ペンギンのエサの時間」だったので、急いでペンギンのところまで行きました。
エサを持った飼育係のお姉さんが登場すると、いつもはおっとりしているペンギンたちが、理性を失い慌てふためいています。

エサを放り投げると、ペンギンたちは空に向かってジャンプ!

下から水槽を見てみると、ペンギンたちがもみくちゃになっていました。

ごはんを食べてお腹一杯になったペンギンたち。
かなりくつろいでいました(笑)

ということで、水族館の中に戻りました。
中央の水槽の中では、マグロたちが無心に回遊。
このマグロたちは、ただずっとクルクルと泳いでいて楽しいのだろうか・・・。
外敵がいないので身の危険は無いけれど、わたしがマグロだったら海で悠々と泳ぎたいなぁ〜なんて、マグロの気分になりつつハリアナ。

熱帯魚の水槽では、色鮮やかなサカナたちが泳いでいました。
ここの水槽は、口のとんがったサカナや下あごの出ているサカナが多く、愛嬌たっぷりでした。
二時間ほど水族館を堪能した後、家族連れやカップルたちで賑わう広場へ。
コスモスが青い空にきれいに映えていました。
橋を渡り、海に向かって歩いていきます。
目の前に広がる東京の海、右手には風車が見え、左手にはディズニーランドが見えます。
ここは人工浜なのですが、ちゃんと貝も生息しています。

と、コスプレの二人を発見!
みんなで撮影させていただきました。

わたしは最近嵌まりだしたチェキで2ショットをパチリ。
とても感じの良いお二人でした。

そして、夕暮れ前に大観覧車まで移動。

こんなにきれいな青と白い雲、気持ちが良くておもわず何枚も撮ってしまいます。
そろそろ太陽が傾き影が長くなって来た頃、他のメンバーは、観覧車に乗りながらの撮影に向かいました。
わたしは高いところが苦手なので乗らずに、一人残りました。ポツン・・・。
みんなどの辺りだろ〜?コスモスも高い高い観覧車を見上げています。
一周終えて降りてきました〜。
太陽が沈み、雲が薄いオレンジ色に染まりだしました。
寒い寒いといいながら、長時間露光に耐えるわたしたち。

でも実は、わたしはハりアナ用のフィルムを使い切ってしまっていたので、撮れなかったのですが・・・(涙)
まさか水族館であんなに撮るとは、まったく予想外でした。
相変わらずおバカさんです、はい。


家から近いので、また一人リベンジしに行ってきます〜。
寒くなる前に。


(EOS KISS-DIGITAL X)
naomi * CANON KISS-DIGITAL * 07:00 * comments(7) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 07:00 * - * -

コメント

コスモスと観覧車のコラボ!
ミスマッチかと思えば、お互いを引き立てあってる気がします。
かわいい写真すきです。
ついコメントを。。。
Comment by 田中@PIXTA @ 2007/02/08 7:45 PM
葛西臨海公園久しく行ってないなー
なんかいいですよね。
たまーにフラット行きたくなります

RSSに登録させていただきました!
Comment by のんたろう @ 2007/01/17 3:10 PM
naomiさん。初めまして。
leaseと言います。
最近kissXを購入したのでkissXで綺麗な写真を撮られる方を探していました。
そこで検索したらこちらのサイトを知りました。
お世辞抜きで綺麗な写真を撮られているので
同じkissX保持者としては嬉しい限りです。
僕の写真はまだまだ思う様な写真が撮れなく
安易にカメラの性にしていたのですが大間違いでした。
kissXでもこんなに綺麗な写真が撮れるんだよ。
と知る事が出来たのでこれからは腕を磨く事にします。
有難うございました。
これからはちょくちょく遊びに来ます。
宜しくです。
Comment by lease @ 2006/10/20 9:44 PM
>しゃおしゃん
午前中は少し雲が多かったのですが、午後からは青空に白い雲が浮かんでとても良い感じでしたよ〜。
レンズは15mm〜です
広角、やっぱり好き〜。


>yurippeさん
こちらでもこんにちは(笑)ようこそです〜。
yurippeさんも写真好きなんですよね?
いろんな意味で、趣味が合いますね(笑)
ゆっくり見ていってくださいね〜。


>にゃんぴさん
コスプレの二人は、偶然いらっしゃって・・・
とても気さくなお二人でした。
この時期に咲くコスモス、とても鮮やかできれいでした〜!
Comment by naomi @ 2006/10/20 2:10 AM
良い写真が盛りだくさんですね!!
高い所が苦手でぽつんと一人残ったコスモスさん!
良いアングルです。
コスプレの二人は本当にシコミじゃないんですか??
すごいですね、たまたまああいう人達が居たんですか?
絵になってますねッ!
Comment by にゃんぴ @ 2006/10/18 10:45 PM
こんばんは〜naomiさん、ブログまで来ちゃいました。
スゴイスゴイ!!写真すごくきれいですね。上手だな〜
空が晴れてて気持ちいいと、何枚も撮ってしまいますね。
個人的に10枚目のコスモスのが好きでした!
ゆっくり他のも見せてもらいま〜す
Comment by yurippe @ 2006/10/18 8:50 PM
こんないい天気だったんですね〜、いけなくて残念。。

広角のんはキスデジX+15mmですか??? やっぱ広〜くていいですね〜。

水族館写真楽しみにしてます。
Comment by しゃおしゃん @ 2006/10/18 3:29 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ