<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< KISS-DIGITAL X がうちにやってきた〜 | main | ハリアナ撮影会in葛西臨海公園 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

韓国料理三昧

今日は朝から、抜けるような青い空と太陽に反射してまぶしいばかりの白い雲。
なんだかすごく気分が良かったので、新大久保に韓国料理を食べに行く事にしました。
なぜ空が青いと韓国料理なのって?
う〜ん、なんとなくです(笑)




出張で大阪に行っていた相方に電話をし、お昼過ぎに新大久保で待ち合わせ。
大きな出張カバンとおみやげの赤福もち(大)を持って、相方は現われました。
いい人だ(笑)


「このお店はスンデが有名」「ここの鳥はすごくおいしい」「ここのお酒は安い」など、相方に説明しつつ職安通りへ。


店では、わたしはユッケジャンを相方は石焼ピビンパを注文。
そしてビールでもマッコリでもなく、百歳酒(ペクセジュ)を飲みました。(写真上)
このお酒、いろんな漢方薬が入っているのですが、臭みが無くすごくおいしいのです。
久しぶりのペクセジュ、あぁ〜マシッソヨ〜(おいしい)。


食事の後、韓国広場に行って韓国食材を大量に購入。


韓国では10月5日〜7日まで「秋夕(チュソク)」という、日本で言うお盆にあたる行事があり、親戚一同が集まって食事をしたり先祖供養に行ったりします。
その時に必ず食べるのが、上の写真のお餅。
これは「松餅(ソンピョン)」といって、中に甘いゴマの蜜が入っているものです。
先日マイミクさんの日記を拝見して、どーーしても食べたかった私の中の逸品です(笑)



別の角度から(笑)
そして、今日の夕食は韓国広場で購入したトッポッキでした♪


家にいながら韓国料理三昧。
잘 먹었어요〜(チャルモゴッソヨ〜)ごちそうさまでした!
naomi * 食いしん坊万歳 * 21:57 * comments(3) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:57 * - * -

コメント

■にゃんぴさん
新大久保、行きましょうーーー!
ペクセジュ、あの時のランチ以来でした。
懐かしいですね〜
また昼真っから大量にアルコールを摂取したいです(笑)

>同じようなことやってるでしょ!(笑)
もちろんです(笑)



■ポン様
そうです!ポン様の日記ですよ〜。
あの日記を読んで、食べたくてたまらなくなりました(笑)
松餅おいしかったです〜
Comment by naomi @ 2006/10/10 3:40 AM
おおっ!!

松餅を食べたんですね♪


>先日マイミクさんの日記を拝見して、どーーしても食べたかった私の中の逸品です(笑)

もしかして、僕の日記にインスパイアされたのかしら?!
日本のお饅頭も美味しいけど、松餅もおいしいですよね〜♪


Comment by 図情のポン様 @ 2006/10/09 7:27 PM
ワアー!!いいですね、チョンマル マシケッタ!!!
近いうちまた、新大久保で飲みましょう。
ちなみに家の今日の昼ごはんは、オジンオ ポックムです。
昨日イカの刺身を食べたので、イカ足をポックムに再利用しました。
主婦の知恵ってやつです。
同じようなことやってるでしょ! (笑)
そうそう、今ニュースで北朝鮮での核実験を報じていました。。naomiシが行かれるとき、落ち着いてるといいのですが、、、、心配です。
Comment by にゃんぴ @ 2006/10/09 12:23 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ