<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 長巻フィルム買いました | main | 韓国MBC放送の音楽番組を観覧してきました〜 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

韓国マシッソヨ〜(焼肉)


久しぶりの更新です。
この1ヶ月、韓国語を習いにいっておりまして・・・時間も頭もいっぱいいっぱいでした(笑)


ゆっくりだけど読めるようになったハングル文字、カタコトだけどしゃべれるようになった韓国語を引っさげて、先週友人とソウルに行ってきました。


今回のソウルは、良い事がたくさんありました。
まず、往路の飛行機がビジネスクラスにランクアップ!
席に座るといきなりシャンパンが振舞われ、食事は陶器のお皿に盛られたお寿司。
デザートのチョコレートケーキは、機上とは思えないほどのおいしさ。
快適なフライト。あ〜もっと長く乗っていたかった・・・。


っと、前置きが長くなりましたが、ソウルで食べたおいしいものを紹介します〜。





現地で合流した友人に連れて行ってもらったお店。
場所は、シンチョンとホンデの間くらい。
この辺りは焼肉通りと呼ばれ、両側に並んだお店から、おいしそうなにおいを含んだ白い煙がモクモクと上がっています。

入ったお店は「キチャッキルワンソグムクイ」。
すぐ側に線路があり、汽車が通る度に騒音と振動でテーブルがガタガタと揺れだすという、なんとも私の心をくすぐるお店です。
が・・・あいにく廃線になってしまったようで、線路は取り除かれていました。
騒音と振動はありませんでしたが、安定性のないドラム缶みたいなテーブルと座りごこちの悪いプラスチックのイスがたまらなくいい感じ。

とりあえず覚えたばかりの韓国語で生ビールをたのみ(笑)となりの人に「そのお肉はなに?」と話かけてみたり、ここぞとばかりに使ってみました。
なんとか通じるもんですね(笑)
味はもちろんマシッソヨ〜(おいしい〜)。
ビールもグイグイすすみます。

これは無料で出してもらえる「テンジャンチゲ」。
チゲ大好き〜。
肉からしっかり取っているダシが、こくのある味を出しています。
豆腐にも味が染み込んで、たまらなくマシッソヨ〜。
前に座っているお姉さんのスカートがめくれているのが気になりますが・・・(笑)


とにかく超おすすめのお店です!


*キチャキルワンソグムクイ
naomi * 韓国-2006 * 23:06 * comments(7) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:06 * - * -

コメント

■哲さん
やっぱり、そうですよね(笑)
Comment by naomi @ 2006/06/23 11:24 PM
羊はありません(笑)。
牛か豚です。
Comment by 哲 @ 2006/06/22 2:26 AM
■ヒカリンさん
肉もビジネスも、えぇでしょう えぇでしょう〜♪
めずらしくつきすぎて、なんだか怖いです(笑)


■哲さん
エジプトの焼肉は羊??


■macotoさん
お肉もおいしかったですが、チゲが最高においしかったですね。
来月も友達誘って行ってこようかな〜


■Michiyoさん
今度行こうね〜!
たーくさん食べましょう〜。
Comment by naomi @ 2006/06/21 1:15 AM
うわー、こういうところ行きたかったのですよ!!
今度つれてってくださいね!!(鼻息)
写真でにおいが伝わってきそう・・・。
Comment by Michiyo @ 2006/06/20 9:48 PM
う〜、食いてぇ〜〜
あぁ、テンジャンチゲ!!
写真見てまた行きたくなってしまいました(笑)。
Comment by macoto @ 2006/06/18 5:18 PM
この前焼肉屋にいったんですが、写真見てまた行きたくなってしまいました(笑)。

あ〜、美味しそう!
Comment by 哲 @ 2006/06/18 1:58 AM
あああああああああ!!!

こんな夜中に美味しそうな肉がぁ、29がぁ!└|゚□゚|┘ウオー!!

罪な人だ。ww

ビジネスいーなー。(・∀・)
Comment by ヒカリン @ 2006/06/18 12:55 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ