<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ガンガーで生と死をみつめる | main | たい焼きと青い空 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

バラナシで一番うまいチャイ

インドといえばチャイ。
旅の間、これでもか!というくらい毎日たくさん飲みました。
中でも一番おいしかったのが、ガンガーの近くにあるこのチャイ屋。




このようにチャイを上から何度も落とし、空気を含ませる事によって、舌触りがやわらかくまろやかになります。
それに加え、ミルクの味、濃さ、紅茶の味、砂糖の量、シナモンやマサラの具合が絶妙で、めちゃくちゃおいしかったです。
地元のおじさんたちにも大人気。(といっても二人しか写っていませんが)
おしゃべりをしながらチャイの出来上がりを待っています。
で、このお店はこの男性に教えてもらいました。
その他、安いお店とかおいしい屋台とかも紹介してもらったり、チャイやカレーなんかもご馳走してもらったり。
仕事はシルク屋なんだけど日本語がペラペラ。
ここでは有名人みたいなので、知っている人も多いのでは?
世話になっておきながら、名前は覚えていません(笑)


(EOS Kiss-Digital)
naomi * インド-2005 * 00:25 * comments(3) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 00:25 * - * -

コメント

■meiさん
これはデジタルの一眼レフカメラで撮った写真です。
青い光は偶然ですね〜
ここは、牛やら犬やらがそこら辺りで眠っていました。
店の前は明かりがなく、あるのは店の裸電球のみです。
そんな中飲むチャイも、なかなかおつなものでした。
インドもメキシコも、写欲をそそる町ですからね!
HOLGA写真、また見せていただきますねー。


■あーちゃん
お久しぶりです!
チャイ・・・おいしいですよね〜
特に、インドで飲むチャイは、甘くてスパイスが効いてておいしかったです。
同じ物を日本で飲んでも、きっと違う味に思えるのでしょうね。
あの気温や雰囲気で、一層おいしさも増しているのだと思います。
>インドのスタバ
うーん微妙(笑)
畳み一畳くらいでやっている店とかも多いですが、あちこち至る所にに点在しています。
毎日がぶ飲みしていました〜(笑)
それくらい、おいしかったです!
Comment by naomi @ 2006/03/09 4:09 AM
お久しぶりです♪
わ。私、チャイ大好きなんですよ。
そかー。ほんとはこのように作るのですね。
私みたいに、お湯注ぐだけは邪道ですねー。笑
チャイ屋さんってのがあるんですね。
インドのスタバみたいなもんなんでしょーか。
私もインド行ってみたいです。
で、めっちゃ美味いチャイが飲みたい!
Comment by あーちゃん @ 2006/03/08 8:41 AM
下から2番目の写真
凄く古い写真みたいで素敵です。

これデジタルなんです????
トイカメラみたいな味わいにびっくりです。
青い点は偶然入った産物ですか?素敵。

なんせおじさんの肌の色がいいですね。

私もインド行きたいです!
いつかインドやメキシコで写真を撮影したい。


HOLGA写真アップしました。
Comment by mei @ 2006/03/08 12:36 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ