<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お供え物を編む | main | ちょっくら行ってきます >>



スポンサードリンク * - * * - * -

インドめし:ネパール料理

いくらカレーが好きでも、毎日食べられるものではありません。
ということで、デリーで泊まっていた宿の斜め前にあったネパール料理のお店「エベレスト」によく通いました。




テーブルが4つしかない小さなお店ですが、いつも満席で賑わっていました。
奥のショーケースには、赤いライトに照らされたパンとケーキが。
一応毎朝焼いているみたいでしたが「海外のスイーツって失敗するよね・・・」ということから、食べず終い。(パンはおいしかったです)
見た感じはおいしそうだったんですけどね>チョコレートケーキ

私がよく飲んだのはチャイやラッシー。
ひまわりさんはミントティー。
大雑把ですが(笑)味は良かったようです。

これはネパール風蒸し餃子「チキン・モモ」。
ぷりぷりの皮と中からジュワっと出てくるチキンのスープが疲れた体と胃袋にやさしくしみわたりました。


*チキンモモ:60RS=162円


(EOS Kiss-Digital)
naomi * インド-2005 * 23:28 * comments(5) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 23:28 * - * -

コメント

■キョヤジさん
スパイシーなご飯の毎日だと、あっさりしたものが特においしく感じますよね〜
チョプシは食べたことないです!
Comment by naomi @ 2006/01/18 10:38 PM
そうそう。
この餃子型はチベットですね〜。
んで、包子みたいな形のがネパールモモですね〜。
味は同じだけどね。w

モモも食べたいけど、チョプシも食べたいなあ〜。
         (↑揚げヤキソバみたいなヤツ)
Comment by キョヤジ @ 2006/01/16 5:32 PM
■ヒカリンさん
えーーおいしかったの・・・
食べればよかった、後悔です・・・。


■キョヤジさん
そうなんですよね、モモってネパール料理かと思いきやチベット料理なんですよね〜。
クセがなく、とてもおいしかったですよ!
Comment by naomi @ 2006/01/16 4:24 AM
この餃子のような形・・・
チベットモモですな。

モモ食べたいなあ〜。
Comment by キョヤジ @ 2006/01/16 12:30 AM
パサパサしてたけど、許せる範囲で美味しかったですよ。(・∀・)

モモ食べたいなあ〜。(´▽`)はぁぁ♪
Comment by ヒカリン @ 2006/01/16 12:11 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ