<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 東京トンネリックスに行ってきた。 | main | ナニワキットでクロスプロセス >>



スポンサードリンク * - * * - * -

3日め:しまなみ街道を渡る

【3日め】
大阪→淡路島→徳島→香川(讃岐うどん)→愛媛→しまなみ街道尾道
愛媛からしまなみ街道を渡って尾道へ。





しまなみ街道って自転車や徒歩でも渡れるらしい。
ICにいた観光局のおじさんに詳細を聞いてみると「やめたほうがいい」と言われました。
めちゃくちゃしんどいらしいです。

因島でみかんの即売所に寄ってみました。
お決まりの「ポルノグラフティ」もなびいています。
おいしそうなみかん!
みかん大好き!20個くらい平気で食べることができます。
ここでは、いろんなみかんを試食させていただきました。
駐車場には、こんなにかわいい三輪車が。
のどかでいいところ〜。

そして尾道到着。
ここまで一緒だった友人たちは大阪に戻り、私は尾道に泊まりました。
ホテルからは千光寺が見えます。
明日は8年振りの尾道闊歩です。


(EOS Kiss-Digital)
naomi * 西日本駆け足旅 * 05:20 * comments(6) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 05:20 * - * -

コメント

■かわっちさん
こんばんは。
トラバ&コメントありがとうございます。
ポルノグラフィの旗って、結構たくさんありませんでしたか?
あと、店内には幼少時代からの写真とかサインなども飾られていましたよ。
オラが町のスーパースターですからね〜。
私が店主でも、思いっきり飾っていると思います(笑)
Comment by naomi @ 2005/10/31 2:16 AM
こんにちは。
ちょうどこの記事を見てから因島へ行く機会があったので
「そういえば因島ってポルノグラフィティの旗がなびいてるんじゃ?」
と言ったとたんに本当にこの旗が見えたんで、友達と大笑いしながら前を通り過ぎたんです。
タイミングよすぎたんで、トラバ&コメントさせて頂きます♪
すいません、トラバのタイトルが文字化けを・・・
見苦しかったら消してくださいませm(_ _)m
Comment by かわっち @ 2005/10/29 5:38 PM
■ぱきえさん
こんばんは。
ママチャリのブログから来ていただいたのですね、ありがとうございます!
往復で200キロでしたら、琵琶湖より少し短いくらいですね。
景色を楽しみながら自転車で散歩したら、気持ちよさそうですね。
せっかくなのでどこかの島でと宿泊したり、海の幸を堪能したり。
今の季節って走るのに最適なんでしょうね。
関東方面で良い走り場あれば、また教えてください〜!
Comment by naomi @ 2005/10/24 1:22 AM
おはようございます。
昨夜は、ご挨拶もなく、失礼致しました。<(_ _)>
ママチャリ琵琶湖周遊記からこちらに伺って以来、楽しみに見せて頂いております。
琵琶湖は、たびたびポタリング(折りたたみ自転車でお散歩)にでかけていまして、一周してみたいと思っていました。
しまなみ海道は、橋までのアプローチの上りが大変でしたが、橋からの眺めはとっても素敵でしたよ♪
きっと、ロモで写真を撮るのにもいいと思います♪
(2ヶ月前にロモLC−Aとフィッシュアイを購入したところです)
今治から尾道まで100キロくらいのようです。
途中で折り返してきた私が言うのもなんですが…。
では、またお伺いします。
Comment by ぱきえ @ 2005/10/23 11:19 AM
■ぱきえさん
渡ってみたいな〜と思っておじさんに聞いてみたのですが、悪い事ばかり聞かされました(笑
アップダウンが激しそうで、車窓からはかなり大変そうにみえました。
でも、晴れた日に走ると爽快なんでしょうね〜。
やってみたい!
Comment by naomi @ 2005/10/23 4:37 AM
しまなみ海道、懐かしかぁ〜。
今治からミニベロで出発して広島に到着したところで折り返し帰って来ました。
とても気持ちよかったですよ♪
琵琶湖周遊のガッツで、是非しまなみ海道を走ってみてください。
Comment by ぱきえ @ 2005/10/22 11:34 PM
コメントする









トラックバック

?????

起きたらやたらいい天気だった映画行こうか、それとも広島県の因島フラワーセンター行こうか悩んだ。妙に選択おかしいけど。結局後者に。高速使って、高知道、松山道、そしてしまなみ街道だ。やたら遠いイメージあっ...
From doowop blog @ 2005/10/29 5:29 PM
このページの先頭へ