<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 3日め:讃岐うどん-みやたけ | main | 東京トンネリックスに行ってきた。 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

3日め:讃岐うどん-小縣屋

【3日め】
大阪→淡路島→徳島→香川(讃岐うどん)→愛媛→しまなみ街道→尾道

そして二軒めです。





たよりない地図をもとに、なんとか見つけたお店「小縣屋」。
しょうゆうどんの元祖らしく、ガイドブックでも絶賛されていました。
が、店内は私たちしかおらず…。
ほんの少し不安な気持ちで「しょうゆうどん(小)」を注文しました。
丸々とした大根がテーブルに。
自分たちですりおろし、うどんにトッピング。
ここに生醤油をかけていただきます。
うどんとセットで付いてくる「味付き大根の天ぷら」も美味でした。

私たちが食べたのは「別館」だったのですが、本館も見てみようと裏に周ってみると、ガイドブックに載っていた店構えが。
奥に入ってみると
こっちの方がいい雰囲気じゃないですか!
別館に人がいなかったのはこのせいだったようです。
あー失敗した…こっちで食べればよかった。
微妙にメニューも違うような気がするのですが…。


実は後一軒くらいは行きたかったのですが胃袋がギブアップしてしまいました。
最初の店で食べた「天ぷら」が、想像以上に満腹虫垂を刺激してしまったようです。


(EOS Kiss-Digital)
naomi * 西日本駆け足旅 * 03:30 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 03:30 * - * -

コメント

■けいたさん
こんにちは。
しょうゆだけなんですよ(笑)
でも、大根おろしやいろんな薬味を使うので、辛くないですよ。
ほどよく良い感じです。
Comment by naomi @ 2005/10/17 6:26 PM
あらら。
結構おっきいお店なんですね!
元祖だからでしょうか・・?

それにしても、しょうゆうどんって本当にあの醤油のみなんですか?
うどんと一緒に食べると辛くなくなるんでしょうか?
むー。

Comment by けいた @ 2005/10/16 11:00 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ