<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2日め:B滑走路はすごい! | main | 3日め:讃岐うどん-小縣屋 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

3日め:讃岐うどん-みやたけ

【3日め】
大阪→淡路島→徳島→香川(讃岐うどん)→愛媛→しまなみ街道→尾道
3日めは大阪の友人達とプチ旅行です。
今日の最大の目的は「讃岐うどん食べまくり〜」です。





朝6時最寄駅集合。
車一台に5人が乗り込みいよいよ出発です。
大阪で運転するのは7年ぶり。
住んでいた頃はぶいぶい運転していたのに、道とか忘れてしまっている自分が悲しかったです。

阪神高速に乗り、明石海峡を渡り、淡路島を横断し、徳島を通過しいよいよ香川県です。
高速を降り国道を走ること数十分。
事前にMichiyoさんに聞いたり、ガイドブックで調べたりして選んだ店が「みやたけ」。

店内はお客さんでいっぱい。
紙に注文を書き、席に付いてうどんを待ちます。

私が頼んだのは「ひやひや小」です。
これでもかー!というくらいこしのある麺、一見うす味に見えるけどダシがしっかりと出ているお汁。
めちゃうまでした〜♪


(EOS Kiss-Digital)
naomi * 西日本駆け足旅 * 21:31 * comments(5) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 21:31 * - * -

コメント

■macotoさん
たしかに!こしがありそうな文字にみえますよね〜。
Comment by naomi @ 2005/10/15 1:51 AM
看板の「うどん」の文字までうまそう。
Comment by macoto @ 2005/10/14 10:28 AM
■るーさん
こんにちは。
讃岐うどんの「こし」と「だし」は、関西うどんでもピカイチですよね!
関東では、あんなにおいしいうどんを食べることはできませんから…。


■rieさん
1日に5軒って…すごすぎます!
一日中うどん食べてたってことですよね。
すごいーすごいーすごーーい。
みやたけは並ばずに食べることができましたよ〜。
偶然席が空いて、ラッキーでした。
Comment by naomi @ 2005/10/14 3:34 AM
うどん、美味しそうですね〜♪
みやたけには3年ぐらい前に行った事があるのですが、
大行列で、1時間以上待ちましたよ…(+_+)
他のお店も行かれましたか?
私は一日に5軒巡りました!!(あほですね(笑))
Comment by rie @ 2005/10/14 12:11 AM
こんにちはー☆"
いいなぁ、本場の讃岐うどん(*¨)(*..)。。
去年から行く算段はしてるんですが、なかなか
まとまったお休みがとれないのが悔しいですぅ(><)。

うどんに薬味、生醤油でつるちゅる〜〜〜
はぁぁ〜、食べたいーー(〃∀〃♪)。
Comment by るー @ 2005/10/13 5:48 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ