<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2日め:サントリー山崎蒸留所見学 | main | 3日め:讃岐うどん-みやたけ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

2日め:B滑走路はすごい!

【2日め】
サントリー山崎蒸留所→伊丹空港B滑走路→梅田茶屋町→西宮
何年振りか…うーん8年振りくらい?
伊丹空港B滑走路への着陸真下ポイントに行って来ました。
手を伸ばせば届きそうな程すぐ頭上で、着陸態勢に入った飛行機を見ることができます。
その光景たるや極大で、恐怖さえ感じるくらいです。
飛行機が通過するその瞬間は物凄い轟(ごう)音、過ぎてからは突風が吹きます。
私は目を開けていることができず、感でシャッターを切っています。




以下飛行機が着陸するまでの写真です。
遠くのほうに飛行機を確認。
こっちに向かってまっすぐ飛んできています。
カメラのフレームを撮りたい位置にセットします。
いよいよ目の前に!
この時は目を開けていられる状態ではないので、感でシャッターを押しています。

無事B滑走路へと着陸していきます。

周辺は、このようにカメラを構えている人でいっぱいです。
中には管制塔の指令を無線でキャッチしている人や、着陸のタイムテーブルをプリントアウトしているベテランさんもいました。


今回のB滑走路での撮影は、反省点が山積み。
飛行機がすぐ頭上に飛んでいる迫力が、今ひとつ伝わらない写真に仕上がったのが、今回の大きな反省点。
機体の写真は対象物が写っていないので大きさの比較ができないし…。
一番上の写真は望遠で撮ったようにも見えますよね。(広角レンズで撮りました)
真横からの地面スレスレの構図など、臨場感がでていいかもしれません。
次回、タイムテーブルを持ってリベンジしたいと思います!


(EOS Kiss-Digital)
naomi * 西日本駆け足旅 * 17:28 * comments(12) * trackbacks(2)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:28 * - * -

コメント

■レトルトさん
お疲れさまでした〜
ハードな1日だったのでは?
ステキな写真ばかりで、すこしジェラシー感じます(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします!
Comment by naomi @ 2006/04/05 10:55 AM
今回は、本当にいろいろとお世話になりました。
全く土地勘のない関西、日帰り強行軍でしたが、おかげで迷わず、バッチリ楽しんでくることができました。
家族一同たいへん感謝してます。

写真の指導も含め、これからもよろしくお願いしますね。
Comment by レトルト@父 @ 2006/03/27 11:08 PM
■ゴリモンさん
こんばんはー。
車で乗り入れの時代があったのですね!
それは知りませんでした…。
flickrありがとうございます。
ゴリモンさんのブログにリンクがあったので、すかさず登録させていただきました。
これからも素敵な大阪を楽しみにしていますねー!
Comment by naomi @ 2005/11/07 11:44 PM
お邪魔させていただきますね。

伊丹・池田に計30年以上住んでいたので、空港周辺は庭みたいなもんでした(笑)
ここもよく行きました。懐かしー!
その昔はクルマで乗り入れできたんですよ。

久々に行ってみよっかなー。もちろん僕もカメラを持って♪


さっき気づいたんですけど、naomiさんって以前に僕のflickrに来てくれてますよね?
これからもよろしくお願いしますね。
#実はまだ“contact”のシステムがよく判ってません(苦笑)
Comment by ゴリモン @ 2005/11/05 9:14 PM
■けいたさん
なかなかお気に入りの写真を撮るのは難しいですよね。
広角レンズもいいですし、望遠レンズも合った方が良いかも。
あれば、滑走路で離陸待ちの機体とか、ばんばん撮れますよー。


■ふくちゃん♪
お帰りなさい〜!
無事でよかったです。
今回は残念ながらお会いできませんでしたが、また会える事楽しみにしていますね〜。
「チーム北摂」♪
Comment by naomi @ 2005/10/12 9:33 PM
B滑走路、迫力ですね〜。
先日はお会い出来なくて残念でした…。
次回はぜひ「チーム北摂」集合したいです^^

昨日バリから帰って来ました。
ご心配いただきありがとうございます。
Comment by ふくちゃん♪ @ 2005/10/11 5:47 PM
いやー、実は一番楽しみにしていました、B滑走路の写真。

マジヤバイです!
naomiさんの写真見て益々行きたくなりました!!
過去に何箇所か空港に写真撮りに行った事があるんですけど、中々思うような写真取れないんですよねぇ。

よーし。
僕も近いうちに絶対行くぞ!!
・・・広角レンズは必需品ですか??
Comment by けいた @ 2005/10/10 11:23 PM
■kabunさん
当日はお会いできなくて残念でした・・。
ここ良いですよねー。大好きです!


■しげさん
こんにちは〜こちらまできて頂いてありがとうございます!


■ogawaさん
迫力を視覚で表わすのってほんとに難しいですね…。
私も望遠引っさげてリベンジです!


■いしぐろさん
横浜トリエンナーレに誘ってくれなかったから嫌です(笑)
うそ♪
Comment by naomi @ 2005/10/10 5:14 PM
おー。今度機会があれば連れてってくださりませー
Comment by いしぐろ @ 2005/10/10 2:57 PM
私の前回の失敗は、naomiさんと同様に「広角で撮ったために迫力不足」でした・
飛行機が迫ってくる場面で、「迫力」と「大きさ」を撮るのは難しいですよね。
Comment by ogawa @ 2005/10/10 8:34 AM
すっごいかっこいいです
この写真!!!
こんな写真とってみたい!!
Comment by しげ @ 2005/10/10 3:45 AM
次の移動写真のテーマが空なので私もこの前行ってきました
やっぱいいですよねー
Comment by kabun @ 2005/10/09 8:48 PM
コメントする









トラックバック

伊丹空港(大阪空港) B滑走路端

伊丹空港、正式には大阪国際空港のB滑走路端にいってきました。 ここは、ジェット旅客機がすぐ頭の上を飛び越えて着陸する、(こんなところに立ち入っていいの?ってくらい)ものすごい場所なんです。 実際、その場所にはジェット機の排気で危険なので立ち止まらないよう
From あそぶログ @ 2006/03/27 11:04 PM

中川ファミリーの皆様、本当にありがとうございました!

伊丹(大阪)空港の滑走路見物。 やっぱりジェット機はスゴかった...!
From ポップスター☆武田イチヨウのフラワーカラーな毎日 @ 2005/10/16 9:02 PM
このページの先頭へ