<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ヨン様とLOMO LC-A | main | ハリアナ:クロスプロセス >>



スポンサードリンク * - * * - * -

東大門の屋台でホルモン(韓国通信)


韓国に着いた夜、東大門の屋台に行きました。





ここ東大門周辺は、屋台がずらーーーーと並ぶエリアです。
あまりにも人が多すぎて写真撮れなかったくらいに、物凄い数の屋台と人で、
食べ物以外にも衣服や小物カバンなどなんでもござれで、価格も安いです。
近くにはファッションビルもあり、ブランドショップなども数多く入っています。

屋台の奥の道路にテントを張って簡易食堂の出来上がり。
ここで、ビールとホルモンを注文。
おばちゃんに「これサービス」と「スープ」を頂きました。
スープの具は「韓国風おでん:天ぷらの部分」と韓国海苔。
ゴマ風味が口に広がり、あっさりしてておいしいです。

そしてこれが「ホルモン」。
中にはモツと春雨みたいな麺、たくさんの野菜が入っています。
でも…辛い!
ピリ辛なのでビールがぐいぐい進みます。
結構量が多くお腹一杯になってしまいました。


余談ですが…
隣に日本人らしき女性が二人。
カメラを構えていたので「撮りましょうか?」と声をかけると「日本語お上手ですね」と褒められた…。
「日本人なんですよ〜」というと「一人で屋台に来てるから…すみません」とのこと。
しばらくおしゃべりして「トッポッキ」と「餃子」をご馳走になりました。
コマオヨ〜(ありがとう)
naomi * 韓国-2005 * 20:09 * comments(4) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 20:09 * - * -

コメント

■カツさん
>一人で屋台
確かにそうですよね…。
屋台でちょい食いって、どうしてあんなにおいしく感じるのでしょうね〜。
あー韓国行きたい(笑)
Comment by naomi @ 2005/09/07 5:47 PM
>「一人で屋台に来てるから…すみません」
うけた!!女のコがひとりで屋台でビール飲みながらホルモン食ってたら、誰だって地元の人だと思うよ!(笑)

おれも屋台いきた〜い!
Comment by カツ @ 2005/09/07 12:06 PM
■ogawaさん
こんばんは〜。
これおいしいですよね!
ご飯が恋しくなるような味付け。
でも一人だとお腹一杯でそんなに食べられない…。
ご飯は大勢で食べたいです。
韓国のビールはどれも軽いですよね。
やっぱり料理が辛いからなんでしょうか…。
たくさん飲めちゃって困りました(笑)
Comment by naomi @ 2005/09/07 2:51 AM
あっ、これ美味しいんだよね。
Hiteビールは軽いから、ピリカラのあてだといくらでも
飲めてしまう・・・
そうそう皿にビニール袋かぶせて、後始末も楽にしてしまう。
Goodは晩ゴハンですね。
Comment by ogawa @ 2005/09/06 10:37 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ