<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 沢登りに行ってきました。 | main | ニューヨーク証券取引所でハリアナ(NY通信) >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ホワ餃食べたよ。


ちまたでウワサのホワイト餃子(通称:ホワ餃)食べてみました〜!





一見たこ焼きに見えるこの丸い物体、これがウワサのホワイト餃子です。
多めの油で揚げるように焼くこの餃子、外はパリッ!中はジューシー。
焼きたてはやけどするくらい熱いのでお箸で穴を開け、少し冷ましてから食べるのがコツだそうです。
値段は6個で300円しないくらい。
6個以外に、8個・12個・16個など食べたい数を焼いてくれます。

こちらは白みそラーメン。
麺は私が大好きな「卵ちぢれ麺」。
おつゆは、ニンニクがたーっぷり入った味噌あじ。
こってり好きにはたまりません。

大生ビールも飲み干し、ごちそうさま〜。
おなかいっぱい!


ホワイト餃子:http://www.white-gyouza.co.jp/


(EOS Kiss-Digital)
naomi * 食いしん坊万歳 * 00:31 * comments(12) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 00:31 * - * -

コメント

■あーちゃん
お久しぶりです!
ホワ餃おいしいですよね〜。
私が行った時は運良くすぐに食べることができました。
丸く焼きあがった餃子…んまい!ですよね!
でも、あんまりこの辺りでは見かけませんよね…
私が食べたのは本川越でしたが。
めちゃくちゃ遠いです〜。
Comment by naomi @ 2005/08/19 6:40 AM
お久しぶりです。
やっと少しネットに繋げれるようになったので遊び来ました。
前のBlogは訳あって閉鎖しちゃいました。(macchiatoです)
新しいのをまた立ち上げちゃったんですけど。

ホワイト餃子、行きたい行きたいと思いつつ、いつもすんごい行列でまだ食べに行った事ないです。
店まで行って諦めて帰ってきます…;
ラーメンあるんですねぇ。知らなかった!餃子オンリーかと思ってました。
それに、HPもあったのかっ!笑
あのコロンとした餃子、食べたぁい♪美味そう〜!
Comment by あーちゃん @ 2005/08/18 1:10 PM
■けいたさん
ぜひぜひ♪
食べる前にカシャですよ!


■nodaさん
本店近くの住人さんですか!?
35年前からあったなんて驚きです。
お店によってラーメンとかいろいろメニューが違うみたいですね。
カウンターだけとかテーブルもあるお店とか。
中の具も違うみたいですね、餃子自体の大きさとかも。
ウチの近くにあれば通いつめそうです…。
Comment by naomi @ 2005/08/12 2:46 PM
はじめまして!
 ホワイト餃子野田店のご近所の者ですが、スゴイー!!!?
ラーメンも食べられるの!!!(野田店のイメージしかない)
35年ぐらい経ちますが、よく買い物(30個・50個)に
行きました。(年がバレル)・・・ 変わったもんだ・・・

  毎回、楽しみに拝見してます。
Comment by noda @ 2005/08/10 11:21 PM
そうなんですか。
よーし、じゃぁ僕もnaomiさんの真似して食べる前に写真撮ってUPしよう。
パクリ宣言ですよ!?笑
何を食べに行こうかなぁー。
Comment by けいた @ 2005/08/10 11:06 PM
■えねすこさん
ホワ餃って店舗によって味が違ったりするらしいですね。
高校の時に行ってたなんてうらやましい〜。
私がホワ餃の存在を知ったのは1ヶ月くらい前ですから(笑)


■JOJOさん
食べてる時に「お持ち帰り100個」という人が来ました。
もはやラーメンも餃子も日本食ですよね!


■けいたさん
関西でもうけそうな味ですよ!
値段も安いし…。
取材じゃないですよ(笑)ただの食いしん坊です。
食事の前にシャッターを押すのが私のルールです(笑)


■goatherdさん
野田が本店らしいですね。
ラーメン残すほどお腹一杯になってしまいました…。
今度は餃子10個とビールに挑戦してみます!


■のんのすけさん
えーーーー伊丹にあったの!!
ぜんぜん知らなかった…。
油を大量に使うので作るの大変そうですよね。


■akanekoさん
お腹すいてるときにみるのはキツイですよね。
わたしも今お腹すいてるのでキツイです(笑)
Comment by naomi @ 2005/08/10 4:57 PM
うわーうまそう!って今おなかが空いてるのでかなりこの映像は胃を刺激しています。こういう食べ物があるんですねー 知りませんでした。。
Comment by akaneko @ 2005/08/10 12:03 PM
昔食べたなぁ。
まだ伊丹にいたころに。
つくばにいる同僚に送ってもらったわ。
懐かしいなぁ。
作るのも一苦労。
油と水を半分づついれて・・・・
そんなんだったと記憶してます。
たべたいにゃ。
Comment by のんのすけ @ 2005/08/10 10:35 AM
懐かしい。
大学時代野田の本店と柏支店で何度か食べました。
ものすごくおなか一杯になりますよね
Comment by goatherd @ 2005/08/10 6:28 AM
ほぉー。
ちまたでは、そげんなモノが人気なんですかぃ。
まだ、関西には波が来ていないみたいです。
で・も。
今HP見てみたら僕の地元、岐阜にも在るじゃないですか!
フムフム。
食べてみよう。

今回は取材か何かで撮られたんですか??
Comment by けいた @ 2005/08/10 1:29 AM
餃子にビールにラーメン!
日本の良さを実感する瞬間です。
Comment by JOJO @ 2005/08/10 1:24 AM
うわ〜、高校の頃よく行ってましたよ、ホワ餃(って略すんですね)。
ばくばく食ってましたよ!!
学校帰りに。でも見つかって先生に怒られたり。
めっちゃ懐かしいです。

こんなきれいな店構えじゃなかったけど…ホワイトのロゴがなんとも懐かしい。
いいっすね〜
ビールと食べたことないなぁ。合いますよね〜、きっと。
じゅる…
Comment by えねすこ @ 2005/08/10 1:16 AM
コメントする









トラックバック

待望のかとちゃん缶カメラ

形はドナルド缶と同じですが、温泉地限定のかとちゃんが印刷されています。写真はシャッター開放時の状態です。マグネットシートのかとちゃんがシャッターになっています。4×5inchカットフィルムを使用して撮影します。
From 針穴の風景 @ 2005/08/11 7:10 PM
このページの先頭へ