<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< モノクローム・ニューヨーク(LOMO LC-A) | main | グラウンドゼロでハリアナ(NY通信) >>



スポンサードリンク * - * * - * -

飛行機好きにはタマリマセン(NY通信)


空一面グレーで蒸し暑い日、無骨な鉄の塊達に会いに行ってきましたー!


以下写真多数です…。





マンハッタンの西に碇泊している空母「イントレピッド」。
第二次世界大戦時に実際に出動していた空母ですが、今は「イントレピッド海洋航空宇宙博物館」として一般公開されています。

早速船内に入ってみましょう!
中は広々とした展示場となっており、軍用機の他に第二次世界大戦の歴史を綴った文や写真、ビデオなどが上映されています。

詳しい事は…割愛で(笑)

それでは船内を探検してみましょう!

船内はこんな風に狭い通路を上り下りして巡ります。

ほんものですよ、ほんもの。
操舵室にやってきました。
ここから見える景色は…

*クリックで拡大
甲板(って言うんですか?)にはたくさんの軍用機がーー!
*クリックで拡大
別の角度から。
ここに来たのは二回目なのですが、それでも心躍ります!

近くに!
以下写真をつらつらと…。


*クリックで拡大





*クリックで拡大

*クリックで拡大


飛行機好きのみなさん、楽しんで頂けましたでしょうか?(笑)


(EOS Kiss-Digital)
naomi * NY-2005 * 00:45 * comments(12) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 00:45 * - * -

コメント

■ogawaさん
さすがお詳しい…
あ、トムキャットは覚えています!
戦争映画を見ていても、乗り物や武器に目がいってしまいます。
もちろん、ライトセーバーも自宅にありますよ(笑)
Comment by naomi @ 2005/07/26 8:54 PM
F4Eファントム、F8クルセーダー、F16ファルコンに
F14トムキャット・・・それにP3Cオライオンなどなど・・・涎が。
見たいなぁ〜・・・戦闘機の「戦う」ためだけのデザイン
・・・「生き残る」ためのデザイン・・・無駄のない美しさが好きです。
そして一回も実弾で戦闘をしなくて退役していく・・・無駄だけど良かったといえると良いな。
Comment by ogawa @ 2005/07/25 9:41 PM
■ドルフィンさん
ごめんなさい、訂正です。
×イーストリバー
〇ハドソンリバー
Comment by naomi @ 2005/07/24 1:42 PM
■J.Oさん
こんにちは。
私も戦争は大反対ですが、軍事関係の乗り物は大好きです。
私はブラックバードくらいしかわかりませんが・・。
空母内は迷路のように狭い通路が縦横にあり、各部屋には人形がいてその時を再現しています。
ちょっと不気味な感じでしたけどね(笑)


■いしぐろさん
私はGoogle Earthで確認しましたよー。
泊まった宿もちゃんと見えました。
すごいですよねーGoogle!
Comment by naomi @ 2005/07/24 1:29 PM
ここ、Google Mapで眺めてて、空母だ空母だって言ってました。いいなぁ、いいなぁ
Comment by いしぐろ @ 2005/07/24 2:49 AM
こんばんわ。

すごいですね、こんな場所があるんですね。
戦争は嫌いですが、戦闘機は好きなほうです?
A-6、F-4、F-16、ぐらいしか名前はわかりませんが、
空母内で見せるというのがいいですね。

そういえば、この前、テレビで放送していた、
海猿(映画のほう)を見ていて、
これって話の展開は、トップガンだよな・・・
って思いました(汗)
Comment by J.O @ 2005/07/23 7:31 PM
■xiao_shanさん
はい、飛行機好きなんです〜。
以前訪れたのは…2001年でした。
xiao_shanさんも次回渡米した時には是非!


■Michiyoさん
>生きたーい!
この文面から思いが伝わってきました(笑)
ここはツアーとかじゃなくて、バスとかタクシーとか徒歩とかで行けますよ。
ハリアナもしました〜。
4×5なのでまだ現像してませんが…。


■ドルフィンさん
そうですよね、ドルフィンさんところからだったら徒歩でいける距離では?
イーストリバー沿いは大きな公園やベンチがあってのんびりできて好きなエリアの1つです。
ベーグル食べながら(ビールがあれば最高)川をボーっと眺める…至福の時ですね。


■鈴木拳銃さん
ここの目玉はブラックバードです!
もちろん本物ですよ〜!
あの薄っぺらく黒い物体にノックダウンされました。


■けいたさん
ここのとなりには潜水艦や戦車などもあるんですよ。
下の展示ホールでは、イントレピッドから離発着する軍用機や働く大勢の人々の映像が流れています。
これがまたかっこいーんですよ!
Comment by naomi @ 2005/07/23 2:10 PM
あーヤバイ。笑
naomiさんが飛行機好きとはビックリしました☆
僕は地元の航空宇宙博物館でも喜んでいたのに、こんなにいいっぱいあって戦闘機とかあると、そりゃ写真いっぱい撮りますよね!?
飛行機見に行きたくなりました(>_<)
Comment by けいた @ 2005/07/23 1:39 PM
うをー行きてぇー! 昔の飛行機大好き!
Comment by 鈴木拳銃 @ 2005/07/23 12:17 PM
うわあ!しまった。ここ行くの忘れてた(^^;
アパートの近くだというのに。
行きのUAで観た「ナショナルトレジャー」でニコラスケージがここの屋上からハドソンリバーに飛び込んでました。
Comment by ドルフィン @ 2005/07/23 10:05 AM
うわっ!ここ生きたーい!いきたーーーーいっ!!!
いっきにNY行きたい熱が3倍くらい上がりました(笑)
これもツアーでいったんですか?
こんなとこいったらめちゃくちゃ舞い上がってしまいそう・・・
もちろん、ここでハリアナもしましたよ、ね?!
Comment by Michiyo @ 2005/07/23 8:35 AM
おー、すごーい。楽しみました!私まだここ行ってないんですけど、めっちゃ行きたくなりました。2回行くとはかなりの飛行機好きですね?
Comment by xiao_shan @ 2005/07/23 8:25 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ