<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 駄菓子バーに行ってきた | main | モノクローム・ニューヨーク(LOMO LC-A) >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ニューヨークLOMO写真

ニューヨークのLOMO写真があがってきました。
今ジーコジーコとスキャン中ですが…
それはそうと、一眼レフで写真を撮っていると、必ずと言っていいほど「プロの方ですか?」と聞かれます。





これは、日本でも海外でも聞かれます。
そこで「いえいえ、趣味なんですよ」と答えると、これまた必ずと言っていいほど「どんな写真を撮られるのですか?」と聞かれます。
考えたあげく「ゴミ箱とか…」(笑)


「どんな写真」
私にとって、これほど単純で難しい質問はないです。
だってそのときに撮りたいものを撮ってますから。
時にはおいしそうな料理、時には朽ちた建物。
うーん、こんな時なんて答えればいいのでしょうね。
とりあえず、しばらくは「ゴミ箱とか…」と答えるつもりですが(笑)


(LOMO LC-A)
naomi * NY-2005 * 16:22 * comments(6) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 16:22 * - * -

コメント

■みかんさん
フィルム写真は全て自分でスキャンしています!
おすすめのスキャナーですか…
うーん、私はキャノンのフラットスキャナーを使っていますが、少し前まではミノルタのフィルムスキャナーを使っていました。
もう数年前の製品なので、今はもっと早くて性能のいいスキャナーが出ているのでしょうね。
あまりお役に立てなくてすみません・・。
Comment by naomi @ 2005/07/18 7:29 PM
とっても素敵な写真ですね〜。色合いが好きです。スキャナーで、取り込んでいるのですか?今、スキャナーの購入を考えているのですが、お勧めのスキャナーはありますか?もしよかったら、参考にしたいので教えてください。
Comment by みかん @ 2005/07/18 12:32 AM
■kaoriさん
こんにちは〜毎日見ていただいてうれしいデス!
ありがとうございます。
一眼カメラ(デジ)を使う多くの方が、こういう質問されているのでしょうね。
ゴミ箱も、地域によって捨てられているものとか、デザインとか違って、なかなか楽しいものですよね。


■katuさん
いい表現ですか!
よかった〜ありがとうございます。
落書きだらけの廃墟なんて、写真撮りたくてウズウズしちゃいます!

■やまけんさん
男性でもやはり訊かれますか…。
写真撮らない人も、少なからず写真には興味があるんでしょうね。
ライオンキングまだやってましたよ〜。
「チケッツ」でチケット購入して、ニューヨークで見たほうが安いかもしれませんね。
Comment by naomi @ 2005/07/17 11:16 PM
そうそう、僕もよく訊かれます。
二刀流カメラで三脚立てていればそう見えるんでしょうか?
結構みんな視界に入らないように足を止めてくれるのでありがたいのですが・・・ただ図太いだけで、写真のセンスもあまりよくないです。

ライオンキング、まだやってますか?
四季のは高いしチケット取れないしなぁ・・・

p.s. blogpeopleリンクしました、よろしくお願いします。
Comment by やまけん @ 2005/07/17 9:41 PM
いい感じの写真だね。そう、「ゴミ箱とか…」で十分イメージは伝わるし、いい表現だと思うヨ。

自分も、落書きだらけの廃墟みたいな建物とか、まさにゴミ箱みたいなものたまに取ってるんですよ。この近くには、たっくさんそういう所があるし・・

でも、一眼レフでも一眼デジでもないので、誰も何も言いませんが・・(笑)
Comment by katu @ 2005/07/17 9:11 PM
commentはお初かも知れません?!
毎日拝見させて頂いています。写真の勉強になります。

私もほぼ必ずそう言われます。(私は一眼デジですが・・・)私もきまって「いや。趣味です。」と言います。「ゴミ箱」っていう表現はいいですね〜(^^)事実、私もParisとLondonでゴミ箱を激写してきました・・・
私は「日常を。」と言っています。
毎日更新を楽しみにしています。
Comment by kaori @ 2005/07/17 7:59 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ