<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< NYの花火 | main | 空梅雨あじさい >>



スポンサードリンク * - * * - * -

女神に会いに行こう!(NY通信)

4年ぶりに女神と再会。
以前訪れたのは2001年、9.11の前でした。





朝8時「42st駅」から電車に乗ってマンハッタン島最南端のバッテリーパークまで。
自由の女神がある「リバティ島」までの船はここから出港しています。
この砦みたいなところでチケットを購入。
朝早く出て正解。
並ばずに購入できました。(通常1時間待ちはあたりまえ!)

リバティ島まではこのフェリーに乗って行きます。

船内は大混雑!
女神を写真に収めようと多くの人が甲板にでてカメラを構えています。
もちろん私もですが(笑)

船に乗ること15分。
自由の女神がどんどん近くに見えてきました。
到着!
足早に女神の正面まで歩いていきます。
紺碧の空をバックに。
ほんと、いい天気で良かった〜!
アップで。
女神までは距離がさほど無く、広角カメラでないと全景を写すのはちょっと難しいです。

女神との対面は、まるでディズニランドに行った子供のように浮かれ気分になります。

対岸にはマンハッタンのビル群が。
前回はツインタワーがそびえていたのですが…。



(EOS Kiss-Digital)

naomi * NY-2005 * 09:02 * comments(6) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 09:02 * - * -

コメント

■しきはんさん
お台場女神、一緒に見ましたね〜
しきはんさん、冠まで登ったのですか!?
かなり、暗くて急で狭いと聞きますが…。
なんとなく登っている時間がもったいなくて…登らなかったです(笑)
Comment by naomi @ 2005/07/12 12:28 AM
おぉ、本物だ。
WPPDにはお台場の女神を一緒に見ましたね〜。

私はてっぺんまで登った事ありますよ〜。
一人で闇雲に登りました。
すごい疲れた。
降りるのも疲れた。
登るよりも下から見てる方が感動します。
Comment by しきはん @ 2005/07/11 5:25 PM
■けいたさん
いえいえ、大丈夫ですよ!
Comment by naomi @ 2005/07/10 11:08 PM
あっ!そうでした!接写でした(>_<)
恥ずかしい・・。
ありがとうございます。


もう、再開されているんですね!
一回登ってみたいですねー。
Comment by けいた @ 2005/07/10 6:59 AM
■けいたさん
こんばんは〜。
テロ以降中止になっていたのですが、いまはもう再開されて登れますよ!
私は登ったことありませんが…。
ホルガの魚眼ですか…。
LOMOでは虫眼鏡つかうと「接写」が可能になるのですが、ホルガでは試した事ないですね。
でも、おそらく「魚眼」ではなく「接写」効果ではないでしょうか?
うーん、あやふやでごめんなさい(ペコリ)
Comment by naomi @ 2005/07/10 3:30 AM
綺麗ですねー☆
青空が一番ですねっ!

以前、女神さんには上ることが出来たと聞いたことがありますが、今はもう登れないのでしょうか?

今回も魚眼レンズちゃん?を使われていますねー。
ホルガで魚眼効果を持たせようとしたら虫眼鏡でイケルと聞いたことがありますが、具体的にどうすればいいんでしょうか??
質問攻めですみません。
Comment by けいた @ 2005/07/09 2:57 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ