<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< とうとうきました | main | あぢぃ〜 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

地引網引いてきましたよ!


前日から一睡もできなかった土曜日、早朝に浦安を出発しました。
そう、今日は生まれて初めて「地引網」を引くのです!!





行き先は千葉の内房「安房勝山」。
高速を乗り継ぎ国道を走ること2時間強、やっと到着しました。

到着して早々、漁船に乗ったおじちゃんたちが網を仕掛けに行きました。

そしていよいよ網引きが始まりました!
人数が少なめだったので、その網の重いこと重いこと。
運動会の綱引きなんて比じゃありません!
腰をいれて必死になって引っ張りました。

引っ張った甲斐もありそこそこ大漁?

おじちゃんが魚の説明をしてくれます。
小魚はもちろん、大物は「鯛」「たこ」など予想以上に捕れました。

たこの吸盤…

捕れた魚をその場でさばきます。

さっきのタコも観念したみたい

みんなで新鮮な刺身をいただきます。

捕れたてはうんまいです〜

炭で焼いて食べたり

あらのお味噌汁も作りました

そしてもちろんビール!
心地の良い一日を過ごせました〜。
次の日は筋肉痛になりましたけどね…(笑)


(EOS Kiss-Digital)
naomi * CANON KISS-DIGITAL * 23:41 * comments(10) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 23:41 * - * -

コメント

■いしぐろさん
富浦…どこかわかりませんが、もっと南なのですね!
ニューヨーク楽しんできますよ〜。


■mari*さん
夏のニューヨークは初めてなのです…。
日差し強いんでしょうね〜。
サングラス、持って行きますね。
Comment by naomi @ 2005/06/28 7:43 PM
リンクの件ありがとうございます!宜しくお願いします☆
NYは今すんごく暑いですよ。日差しがすごくきついので
サングラスを持って来られたほうがいいですね。
気をつけて渡米してください。
Comment by mari* @ 2005/06/28 11:51 AM
うわ、勝山じゃなくて、もっと先の富浦ですコレ。リンク先間違えました(^^;; いい加減だなぁ、おれ。
NY気をつけていってらっしゃい
Comment by いしぐろ @ 2005/06/28 7:24 AM
■mari*さん
はやいものであさってからニューヨークです。
>相互リンク
リスト登録させていただきますね!


■いしぐろさん
ステキな写真ですね〜。
勝山はじめていきました。
おもっていたよりは近かったかも。
Comment by naomi @ 2005/06/28 5:37 AM
おいしそー!!
勝山は好きな場所です。夕焼けを見にいったり。
http://www.fotolog.net/ishiguro/?photo_id=1344322
Comment by いしぐろ @ 2005/06/27 10:07 PM
ニューヨークに来られるんですか〜。
じゃあまたステキな写真が撮れそうですね★
私はマンハッタンから車で1時間くらいの郊外に
住んでるんですけど、びっくりするくらい田舎ですよ。
あの、もしよかったら相互リンクしていただいてもいいですか?

Comment by mari* @ 2005/06/27 8:26 AM
■くーさん
こんなところまで遥々ありがとうございます〜
夜行性ですね、お互い(笑)
Comment by naomi @ 2005/06/27 4:38 AM
おお
きれいじゃのー。<写真
Comment by くーさん @ 2005/06/27 3:50 AM
■JOJOさん
アジの生け作り、タコの刺身、鯛の塩焼き…
新鮮でとてもおいしかったですよ〜。
良いお天気に恵まれ、青空の下で飲むビールは最高ですね♪
帰ってからは爆睡しちゃいましたけどね…(笑)
Comment by naomi @ 2005/06/27 1:28 AM
お、大漁、大漁。
タイ、アジ、カワハギ、タコも入ってる!

青空のもと、採れたての魚で海を見ながら飲むビール。
うーん、とってもおいしそうだなー。
いい休日でしたね〜。
Comment by JOJO @ 2005/06/27 1:09 AM
コメントする









トラックバック

地引き網に行ってきました

camera:CONTAX TVS III先週末、千葉県の安房勝山に行き地引き網をしてきました!家からだと遠いので、前日都内の祖母の家に泊まり、東京駅6時7分発の京葉線に乗り蘇我で内房線に乗り換え安房勝山に8時40分頃にやっと到着。
From アメノチハレ @ 2005/06/28 11:59 PM
このページの先頭へ