<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< キスデジでハリアナ | main | 地引網引いてきましたよ! >>



スポンサードリンク * - * * - * -

とうとうきました

あちこちのblogで見かけていたるMusical Baton。
きたらどうしよう〜なんて考えていた矢先、「ひまわり」さんより回ってきました。


記事を書いていると、その時の思い出と音楽が頭をぐるぐる…。
いろいろ懐かしいな〜。
ということで、行ってみましょう!




■-Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1000曲くらい 9.85GB
mp3だけでなくwavファイルもたくさん入ってます。
iPodにファイルを落とし、出かけるときは必ず聞いてます。



■-Song playing right now (今聴いている曲)
悲しき恋歌~オリジナル・サウンドトラック~
悲しき恋歌~オリジナル・サウンドトラック~
あ、やっぱりねって思った人が4人はいる…。
毎日ヘビロテで聞いているのが「悲しき恋歌」のOST。
兵役についてしまったソン・スンホンの歌声が甘くせつなく響きます。
韓国の俳優さんってどうしてこんなに歌が上手いんでしょうね。
ドラマ見てない人でも聞いて損はない一枚かと。
おかげさまで数曲ですが韓国語で歌えるようになりました(笑)



■-The last CD I bought (最後に買った CD)

Nadir Hamdy
Amazonになかったのでジャケットスキャンしました。
去年エジプトに行った時に購入したCD。
海外に行くとつい買ってしまう…。



■-Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
迷いに迷って選んでみました。
Synchronicity
Synchronicity
The Police
ポリス大好きです!
80年代、MTVが始まった頃夢中になって見てました。
スネアドラムから始まるPVが印象的です。
あ、灰皿だったかな…(笑)


FAMILY
FAMILY
スガシカオ
彼の中高音の声が好きでよく聞いてましたね〜。
でも一番好きな楽曲はここに入ってなかったりして。
結局自分で選曲してマイベスト作ってましたからね。



PRIDE
CHAGE&ASKA
これははずせない、うんはずせないな…(遠い目)


スペイン〜ベスト・オブ・チック・コリア
スペイン〜ベスト・オブ・チック・コリア
チック・コリア
私がFUSIONを聞きだした頃によく聞いてきた曲。
よく行くライブで、いつもこれ演奏してたな…(遠い目)


beauty and harmony
beauty and harmony
吉田美和, 中村正人
吉田美和の圧倒的な歌唱力と、それをサポートしているメンバーの凄い事なんの!
デヴィッド・T・ウォーカーやハービー・メーソン。
このスネアドラムの音を聞いてハービー・メーソンのファンになりました。


■-Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
しきはんさん
すめなさん
JOJOさん
yuuさん
Ginaさん


音楽好きそうな方にTBさせて頂きました。
見当違いだったらごめんなさい!
ご迷惑ならスルーしてくださいね…。
naomi * その他 * 22:41 * comments(8) * trackbacks(3)


スポンサードリンク * - * 22:41 * - * -

コメント

■しきはんさん
ありがとう〜。
そして今日はお疲れ様でした♪


■mari* さん
ニューヨークからありがとうございます!
ニューヨーク大好きな街です!
30日から行きますよ〜。
Comment by naomi @ 2005/06/27 12:00 AM
初めまして。
NYに住んでいるmariです。
日本がすごく恋しいのでトップページの
タイトルの壁紙を見てニッポンって感じで
なんだか惹かれました。
過去の写真に写っているとうもろこしの屋台懐かしいです。
勝手ながらリンク貼らせていただきました。
また遊びに来ます。
Comment by mari* @ 2005/06/25 12:30 PM
やってみたよ〜。
すごい悩んだよ〜。だから反則技を出したよ。
逆TBもしたから〜。笑ってね。
Comment by しきはん @ 2005/06/24 4:34 PM
■しきはんさん
あの時あの場所で音楽の話を…覚えてますか?(笑)
ぜんぜんスル〜しても大丈夫ですから。
ハリアナとは全然関係ないし(笑)
mixi内でも広がりつつありますね。


■けろさん
選べないよね…
いろんな曲聞いてるし、いろんな曲に思い出がありすぎるし。
長く生きてると…(笑)
Comment by naomi @ 2005/06/23 10:32 PM
あああ、バトンが回ってきてるよ。おいらは答えるだけ答えて漂着させた(笑)回してない〜。
「よく聴く曲」とか絞り込めないよね。30曲くらいのをリバースでかけっぱなしだから、悩んだよん。
でも人様のよく聴く曲とか閲覧するのは楽しい。
Comment by やまけろ @ 2005/06/23 8:32 PM
おぉ、そういう企画か〜。やっと理解した。
ヒャ〜これは大変そうじゃ〜ん。
しぼれないよ〜5曲なんかに。それが一番大変かも。
あと、5人に渡せないかも〜〜(汗)
Comment by しきはん @ 2005/06/23 4:21 PM
■JOJOさん
あーそうだったんですか〜ごめんなさいっ!
音楽好き=JOJOさんだったもので…。
あと3本くらい回ってきますよ、きっと(笑)
Comment by naomi @ 2005/06/22 11:44 PM
こんばんは、JOJOです。
おー、バトンが回ってきてしまった。
実は今2本のバトンをもう持っているのです。
かくなる上は口にくわえて走るか(笑)。
4本目が回って来ないうちに、早く誰かにバトンを渡さなくっちゃ!
Comment by JOJO @ 2005/06/22 11:38 PM
コメントする









トラックバック

ミュージカルバトン

あづま川さん よりバトンを渡されたミュージカルバトンですが・・・あれよあれよ回りが書いてしまって・・・ジャケットをスキャンや撮影するのに手間取ってしまって・・・(^^;; そ
From 大人の「遊び」を楽しみましょう・・・eurasia-walk.blog @ 2005/06/28 10:24 PM

音楽ですか、ほぉー

blogには次から次へといろんな企画が持ち上がる。その裏には商売の香りがするものもチラホラあるけど、まぁ乗ってみるのもよいか、ということで。 naomiさんからMusical Batonなるものがまわってきた。まわってくるまで企画自体全然知らなかったのだが、割とハヤリのも
From 東京なんちゃってグルメブログ @ 2005/06/26 7:50 PM

Musical Baton ♪

Musical Batonが 三日月写真館〜LOMOと一緒にでかけようのnaomiさんから 回ってきました。 実はTBされるまで全く知らなかったMusical Baton。 写真とコスメ以外のBlogを読んでいないのが、敗因ですなぁ。 さてどうしたものかと思いましたが、 音楽好き好き大〜好
From はりあなのこころ @ 2005/06/24 4:31 PM
このページの先頭へ