<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 原ちゃりと☆ビール | main | キスデジでハリアナ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ハリアナ撮影会に行ってきました。

朝大雨が降ったのですが、撮影会の場所に到着すると雲の切れ間から太陽が。
「これも雨女の〇〇さんが居ないからかも…」とヒソヒソ話。
ごめんね〇〇さん、くしゃみ出ませんでしたか?(笑)
今日の撮影会は、名主の滝→旧古河庭園。
詳細レポはこちら:針穴友の会




寝坊して30分遅刻。
到着した時には既に皆さんの姿は見えず…。
園内をウロウロしていたら、三脚にちょこんとハリアナ乗っけた人発見!
本日初参加の「たけりか」さんご夫婦です。
初めましてのご挨拶をし、各々撮影場所に移動。
そしておなじみのみずさん中島さんクマリンさんとご挨拶をし、最後に広角ハリアナでお馴染みの「XIAOSHAN(しゃおしゃん)さん」と初めましてのご挨拶。
初めての方にお会いするのは、ドキドキ緊張しますがめちゃくちゃうれしいです♪
えっ、緊張してる様に見えませんでしたか…(笑)

その後、地元たけりかさんご夫婦の紹介でインド料理屋さんへ。
このお店、めちゃうまなのにめちゃ安なんですよ!
「キーマカレー・ナン・サラダ・スープ」これで580円!
ちなみに半ビールが150円、チャイが100円でした。やすっ!
お腹も満たされ、路面電車を撮りつつ旧古河庭園に向って移動している時に、ホルガの裏蓋が「ボテン!」と落ち、おもわず「ギャー」と叫んでしまいました。
これで二回目なんですよね…そろそろ対策考えなきゃ。

14時30分、旧古河庭園到着。
今日は米海兵迎賓の為邸内には入れませんでしたが、その素晴らしい外観だけでも見る価値ありありです。

あまりの暑さに少々バテ気味。
梅雨は何処へ?


いしぐろさん、撮影会終了10分前に到着。
すばやく、さささーっと撮影していました(笑)

最後に駒込のドトールに寄り談笑タイム!
カメラ話で盛り上がりました。
皆さんお疲れさまでした。
またご一緒しましょうね!


(EOS Kiss-Digital)
naomi * CANON KISS-DIGITAL * 00:21 * comments(10) * trackbacks(2)


スポンサードリンク * - * 00:21 * - * -

コメント

■xiao_shanさん
>健康的
なんかうれしいじゃないですか〜♪
ドアップのナンに悶絶しました(笑)


■しきはんさん
あれれ、ばれました?(笑)
また今度ご一緒しましょーね!


■クマリンさん
あのお店はほんとによかったですよね〜!
例の伝説は…忘れてください。
お願いします(懇願)
別の伝説作りますから(笑)
Comment by naomi @ 2005/06/20 12:31 AM
伝説登録は、naomiさんが何をそんなに恥ずかしがっているのか、私がちゃんと理解できるまで保留にします(大恥)。

それより、今回生まれた新たな伝説は、何と言ってもあのインド料理屋さんですよね! チャイとコーヒー何杯でも100円とは… チャイのあと食後にコーヒーを追加オーダーしようとしていたおかしら(m-naka氏)が素でよろこんでいましたからネ。このお店に案内して下さったたけりかさん夫妻に拍手〜(ぱちぱちぱち)


Comment by クマリン @ 2005/06/19 10:17 PM
雨女がいないとは、私か?私か?私なのか〜〜?
ま、いいの、自覚してるから。

あーん、いいないいな。行きたかったよ。
初めましての人にも会いたかったよ。
また、次のチャンスに!
Comment by しきはん @ 2005/06/19 7:59 PM
>どんな風に想像してたんだろ…気になります(笑)
え、いや、そんな深い意味はないんですけどね。健康的な感じとか、全体的に。

例の写真です->
http://image.blog.livedoor.jp/pinhole_lomo/imgs/1/9/19396759.JPG

ぜんぜん大丈夫でした!気にしないで下さいね。ちょっといい感じの電灯の模様が入っていい記念になりましたよ。
Comment by xiao_shan @ 2005/06/19 6:30 PM
■みずさん
いや、伝説登録は無しということで・・・
あれは記憶から消してください、お願いします(汗


■いしぐろさん
旧古川庭園はまだまだ奥行きがありましたよ!
あ、虫除けスプレーを忘れずに。


■xiao_shanさん
こちらこそ、お会いできてうれしかったです!
え、想像とおりでしたか?
どんな風に想像してたんだろ…気になります(笑)
ゼブラ動かしてごめんなさいね(反省)
またご一緒しましょう〜。
Comment by naomi @ 2005/06/19 12:48 PM
naomiさん、お疲れさまでした。お会いできて光栄です!
想像してた通り??のnaomiさんでしたよ〜。

>えっ、緊張してる様に見えませんでしたか…(笑)
見えませんでした。全く(笑)。

なんかほんと楽しい一日でした。
ひそかにフィルム6本くらい撮ってたので、現像大変です...

また、ご一緒させてくださいね。
Comment by xiao_shan @ 2005/06/19 12:14 PM
旧古川庭園は、バラも見ごろでいい感じでしたねー
近いうちにリベンジしたいです
Comment by いしぐろ @ 2005/06/19 12:02 PM
お疲れさまでした!
魚眼が蹴られなくなって良かった良かった。
これも伝説登録よろしく>クマリンさん
Comment by みず @ 2005/06/19 9:15 AM
■たけりかさん
こちらこそ、お会いできてとてもうれしかったです。
カレー、かなりお安めですよ!
あのパフォーマンスじゃ倍近くするんじゃないかな…。
安かろうおいしかろうで大満足でした。
さっそく銅箔購入なさったようで(笑)
たくさん刺激を受けて一層楽しくハリアナ撮影して下さいね!
またご一緒しましょ〜♪
Comment by naomi @ 2005/06/19 1:07 AM
お疲れ様です!
naomiさんにお会いできて嬉しかったです。
しかし夫もわたしもなんだか緊張して静かになってしました。お恥ずかしい大人です(笑)

カレー屋さんの値段ですが、みなさんのご指摘を聞くまで、安いと思っていませんでした・・・普通だと思ってました・・・。あの辺の物価の安さがしっかり身に染み付ついていることに気づかされた一件でした。

また折をみて参加したいと思いますので、よろしくお願いします!


Comment by たけりか @ 2005/06/19 12:47 AM
コメントする









トラックバック

[zebra 4x5] 気を取り直して4x5版の旧古川庭園の洋館を現像

ほんと昨日は天気よくてよかったですね。 昨日ヘタった現像液で35mm一本いまいちな色になってしまったので、気を取り直して新しい現像液で4x5(シノゴ)での撮影結果を現像してみました。気合入れて撮ったんですけど、ちょっとシャッタ開ききってなかったみたいで上にゴ
From PINHOLE & LOMOGRAPHY @ 2005/06/19 1:41 PM

針穴撮影会が地元にやってきた!

我が地元で針穴友の会の撮影会が開催されると知り、夫と二人で参加してきました。 少し(いやかなり)緊張しつつ出向いたのですが、終わってみれば、想像していた以上に楽しく有意義で、参加してよかったです!
From D70のある暮らし @ 2005/06/19 12:50 AM
このページの先頭へ