<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 追い払われて | main | ドラゴンゲート観戦 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

新大久保のうまい店(1)


実は今月から韓国語習いに行ってます。
「韓国語入門講座」4回分がなんと無料!
とりあえず、読み書きは習得できそうです。
復習すればですけどね…。


場所は新大久保。
でもほんとは授業が終わってからのごはんが楽しみだったりします。




JR新大久保駅を出て明治通りに向かってテクテク歩く。
サンクスが見えたらその右手に「ハンヤン」はあります。
とうがらしのにおいが充満した店内はお客さんで超満員。
さながら韓国にいるような気分になれます。
前もってプリントしたクーポンを見せ、最初のドリンクを無料で頂く。
付きだしは、大根キムチ、豆腐、トッポキ、魚のみりんぼし。
なんとおかわり自由なんですよ。
おいしいとうわさに聞いていた「じゃがいもチヂミ」と「サムゲタン」を注文。
この写真の丸いものが「じゃがいもチヂミ」です。
うーん、想像もつかない味。
ひとくち食べると…んまい!
もちもちとした食感とじゃがいもの旨みが口の中いっぱいに広がります。
こりゃやみつきだわ(笑)
次に「サムゲタン」。
2月に韓国に行った時に、食べたかったけど食べられなかったものの1つ。
やっと念願かないましたよ。
クツクツと煮立っている鍋が登場。
ポロポロと削げるまで煮込まれた鶏肉。
すこしトロっととろみのついたスープは、あっさりしているけど鳥の旨みがしっかりでていました。
おいしいねおいしいね♪
おもわず何度も連呼しちゃいました。

ここのお店のいいところは、料理がおいしいというのはもちろんなのですが、
なんとビールが「200円」。
いや〜太っ腹です!
何杯飲んだんだろう…覚えてないけど、お腹いっぱい飲んで食べて、予算は一人2000円いかなかったです。


葛冷麺・韓国家庭料理 ハンヤン:http://www.yakinikutengoku.com/shinjyuku/hanyan/index.html


(EOS Kiss-Digital)
naomi * 食いしん坊万歳 * 17:40 * comments(8) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 17:40 * - * -

コメント

■macotoさん
いえ、まだまだ半切表は手放せません(笑)
MiniHompyですか・・・敷居は高そうですね(汗)
とりあえず、NAVERを韓国語で読めるよう努力してみます(ミーハーすぎ?)
Comment by naomi @ 2005/06/13 1:23 PM
参鶏湯とかリーズナブルなお値段ですね
ああ、気になる。

韓国語読み書き出来るようになったあかつきには、是非、韓国語のブログか、MiniHompy(日本人も登録できるみたいです)挑戦してみてください。
Comment by macoto @ 2005/06/13 11:09 AM
■tetsuさん
お腹すいていましたね。
ふふふ…♪
カイロのコリアンレストランって焼肉屋さんのことなのかな〜…。


■ぷとぅさん
えーえーえーえー
なんで知ってるの!?>韓国語
新大久保は、大阪でいう生野みたいなところで、本場韓国料理にありつくことができるんですよ〜!
トマンナヨ〜!


■2480さん
「ためぐち韓国語」ですね!
早速明日本屋でチェックしてみますね。
リンクありがとうございました〜。
Comment by naomi @ 2005/06/13 12:58 AM
おいしそうだ〜。
今会社の方から「ためぐち韓国語」という本を借りているのですが、おもしろいので機会があったら本屋で見てみてください。
それからこちらのサイトにリンクを貼らせていただきました。
Comment by 2480 @ 2005/06/12 11:32 PM
あにょはせよー^^
ぷとぅいむにだー ちゃるいっそっそ?

韓国料理!安くておいしくて最高です!!チェゴチェゴー♪
あのナムルとかおかわりし放題っていいですよね〜。日本でもやってるお店あるんですね!
あー、食べたいなあ。。。キムチ、チヂミ、冷麺、テジカルビ・・・ぐぅぅ〜(腹の音)
Comment by ぷとぅ @ 2005/06/12 2:55 PM
腹減ってるときにキターーー!!!
やられてしもうた・・・・。
ちなみにカイロのコリアンレストランはキムチなどいろんなものがつき出しで出ます。
Comment by tetsu @ 2005/06/12 6:24 AM
■あづま川さん
はい、突き進みます…(笑)
新大久保は食の宝庫ですよね〜。
怪しげな店もたくさんありますが…。
またいきましょうね!
Comment by naomi @ 2005/06/11 11:21 PM
naomiさんってば、韓国語まで習っているとは。
ハマルとどこまでも突き進むタイプ・・・ですよね(笑
安くてボリューム満点の韓国料理、ぜひ食べてみたい!
ほかにもいろいろなお店が登場しそうですね。
楽しみにしています。
Comment by あづま川 @ 2005/06/11 7:56 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ