<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 走る車から | main | 首都圏外郭放水路の写真を… >>



スポンサードリンク * - * * - * -

首都圏外郭放水路の見学に行ってきた。

(画像はクリックで拡大!)
埼玉県にある「首都圏外郭放水路」の見学に行って来ました。
鳥肌もんです!!
ここは、台風などによる川の氾濫を防ぎ、洪水を未然に防ぐという大プロジェクトからなる壮大な地下施設なのです。
この写真の場所は、増水した川の水を貯めておく水槽部分になります。
幾重にも連なる柱、まるで神殿みたいでしょう!
すてきすてき♪
(画像はクリックで拡大!)
そしてこの写真の場所が、工区と呼ばれるトンネル部分になります。
水槽に貯まった川の水は、このトンネルを通って江戸川に放出されるのです。
勢いよく押し寄せる水群、それはまさに映画のワンシーンみたいなんでしょうね。
圧巻〜。
●地底文化フォーラム:http://www.g-cans.jp/
●首都圏外郭放水路見学会のお知らせ:http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/topics/event/170428.html


三脚を持っていってなかったのでISO1600or800で撮影しました。
画像荒れてます…(涙)


(EOS Kiss-Digital)
naomi * あちこち見学 * 21:26 * comments(9) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 21:26 * - * -

コメント

■2480さん
こんにちは。
すごいでしょすごいでしょ!!
のちほど他の写真もUPしますので、また見てくださいね!
Comment by naomi @ 2005/05/19 8:49 PM
すごいっ!
ほんとに神殿みたい。
1枚目も2枚目も映画のワンシーンみたいです。
あーびっくりした。すごいインパクト。
Comment by 2480 @ 2005/05/19 12:23 AM
■しきはんさん
でしょでしょ、いや〜すごいんですってば〜!
水が勢いよく流れる様を想像しただけで興奮です。
しきはんさんも見学会行きましょうー!

Comment by naomi @ 2005/05/18 11:36 PM
すげ〜すげ〜すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
としか言葉が出ない。
テレビとかでは見た事あるけどそれってやっぱり非日常な雰囲気なのに
こうやってnaomiさんが撮ってきた写真を見ると思わず足下を見ちゃうわ。
しかし、ANAに清掃局に、いろんな不思議な見学場所に足を運びますね〜。
おもしろいです〜。
Comment by しきはん @ 2005/05/18 12:35 PM
■たけりかさん
こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます!
この施設の上は、緑の芝でペンペン草とか生えていたりするんですよ〜。
ちなみにトンネルは、国道の下を走っています。
どなたでも見学が可能ですよ!
詳細はこちらです:http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/topics/event/170428.html


■えねすこさん
さすがえねすこさん、するどい!
大きさが伝わるように、人を入れてみました。
対象物がないとわかんないですよね!
下の写真は、うっすらとコーンが写っているのがわかりますか?
それと比較してみてくださいって小さすぎてイマイチわかりませんか?(笑)
Comment by naomi @ 2005/05/18 12:26 AM
すっご〜〜い!! です!!
風の中のす〜ばる〜♪

人が写ってるのでスケールがわかりますね。
2枚目のも幻想的でいいです。ホント、映画に出てきそう!
 
Comment by えねすこ @ 2005/05/17 11:05 PM
いつも拝見してます!はじめまして。

凄いですねぇ。
非現現実的な空間…こんな世界が足の下にあるなんて。
わたくしもぜひこの目で見てみたいです。
Comment by たけりか @ 2005/05/17 10:37 PM
■いしぐろさん
ええ逃しませんとも(笑)
いしぐろさんは逆にのがしっぱなしでは…。
ここは行ったほうがいいですよ〜。
あ、あとANAも行ったほうがいいですっ!
Comment by naomi @ 2005/05/17 10:17 PM
普段は自分の判断に自信を持っているワタクシですが、今回ばかりは、どうしてもっと我を通せなかったのかと。ホロホロ(;_;
君はこーいうチャンスは逃さないよね〜
Comment by いしぐろ @ 2005/05/17 10:11 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ