<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< PP35"zebra"と旧江戸川散歩 | main | お台場の自由の女神をハリアナ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

満腹横浜:中華街


先月横浜に行った時に食べたものなんぞ紹介。




まずは昼食。
朝陽門(東門)近くにある「北京飯店」にお目当ての小籠湯包を食べに行きました。

8個で1575円とちょっとお高めだったけど、ウワサどおり絶品!
薄い皮の中にはお肉と肉汁がたっぷり。
皮を破ると、中からアツアツの肉汁が…!

鶏肉とナッツの炒め物。
ナッツがこれでもか!というくらい入ってました。

で、最後にチャーハンを。
しっかりと味のついたご飯に、大きくてプリっとしたエビが!
こちらもおいしく頂きました。
まだまだ腹5分め。
食べ歩きのために、とっておきました。

続いて、「江戸清」の肉まんをいただきました。
いや〜めちゃくちゃ大きいんです、この肉まん。

中のお肉は、やわらかくてとてもジューシー。
大きくても食べられる!と思っていたのが間違いでした。
あまりにもジューシーすぎて、最後はほとんどギブアップ状態。
二人で1個がちょうどいいかもしれませんね。
かなり胃がきつく、急いでウーロン茶を買いに行きました。

少しもたれた胃をリセットするべく、マンゴーアイスをいただく。
ここのマンゴーアイス、マンゴーの味が濃くてたまらなくおいしい!!!
想像以上のおいしさに悶絶。

歩いているとなにやら行列が。
中国料理世界チャンピオンの手作り肉まん「皇朝点心舗」というお店のようです。
さすがに肉まんはもう食べられません…。
ということで、抹茶あんまん(90円)とマンゴープリンをいただく。

うーん、どちらも普通でした…。
でも肉まんは超ど級旨さ(皆さん談)みたいです!!
いえ、どんなに旨くても肉まんは食べられません。
胃が…。


そんなこんなで、食い倒れた昼下がりでした。


横浜中華街:http://www.chinatown.or.jp/index.html
naomi * 食いしん坊万歳 * 22:09 * comments(7) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 22:09 * - * -

コメント

■あづま川さん
ですよね〜。
食欲と写欲ってつながってるんでしょうかね…(笑)
Comment by naomi @ 2005/05/10 8:59 PM
よくこれだけ食べたなあ、と改めてうちらの食欲に感心。
だって2、3時間のあいだにですよ。
しかも夜は夜であれだったし(笑
Comment by あづま川 @ 2005/05/09 11:53 PM
■tetsuさん
名前はないけどtetsuさんですよね?(笑)
ジューシーな肉まんとかはないんだ・・・。
でも、超ーーおいしいマンゴージュースが!!
うらやましいことこの上ないです♪
Comment by naomi @ 2005/05/09 1:20 PM
うぐぐぐ・・・・・うまそう。
ジューシーな肉まん、いいなあ(涙)
というか、どれも美味そうです。
エジプトでは食えなさそうなものばっか
(除マンゴジュース、笑)
Comment by @ 2005/05/09 6:38 AM
■Ginaさん
おかえりなさーーい!
メキシコ物価安かったでしょう〜。
わたしはスーパーで生ハムをたんまり買い込んで、宿で食べましたよ♪
グアナファトで、世界一おいしいタコスってのも食しましたし。
あ、カップめんは…ですね(笑)
はい、ご想像どおり、口の中でじゅわーでした。
やけど覚悟ですよ♪


■ヒカリンさん
ヒカリンさんの腹に肉…
信じられないー!あんなに痩せているのに。
断食ですか〜。
なんか、週末断食ってのが一部マニアの中で流行っているそうですね。
体が浄化されてきれいになるとか、リセットされるとか。
結果おしえてくださいね〜(興味深々です)。
Comment by naomi @ 2005/05/09 2:13 AM
クワッ!!
鶏肉とナッツの炒め物うまそー。∩(・∀・)∩
中華街食べ歩きしたいですなー。
でもかなり腹に肉がついてきたんでしばらくダイエットだす。('A`)
こんど断食もするだす。つらい・・・。('A`)
Comment by ヒカリン @ 2005/05/09 1:37 AM
naomiさん、こんばんは。
メキシコ料理が口にあわずちょっとは痩せて帰国できるか?
と思っていたら意外にメキシカンがおいしくて、何も起こらず。
ってことで晩御飯はメキシコでかったカップラーメン。まずし(笑)

そんな状況でここにきた私がアポーでした。
小籠湯包、超おいしそう。口にいれるとスープがじゅわーっとくるんでしょうねぇ。想像するだけで口のなかにおつゆがでます。
Comment by Gina @ 2005/05/08 11:06 PM
コメントする









トラックバック

横浜中華街の北京飯店

職場の人事異動で京都から東京に帰ってきてからというもの、 なにが一番生活で変わったかといえば、ふたたび芝居通いが始まったこと。 ところが僕のお休みは月・火なので、お友達とは休みが合わない、 また、歌舞伎なんて渋好みなので、さらにお付き合い頂ける数は
From 龍の目 @ 2005/07/27 9:12 PM
このページの先頭へ