<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< そろそろカメラ持ってでかけましょうね! | main | 祈り >>



スポンサードリンク * - * * - * -

タイ料理 ルン・ルアン

新大久保…なんて魅惑的な響きなのでしょう(笑)
ハングルやらタイ文字やら、なにやらわからない看板が渦巻く街新大久保。
ここにお気に入りのタイ料理屋さんがあります。




ビールで乾杯
という訳で、えねすこさんひまわりさんとやって来ました。
ここのお店は、持ち込み料金300円を支払えばアルコールの持込がOKなんです!
ということで、いつもの角のコンビニへアルコールを仕込みに行ったのですが…。
そこのコンビに、どうやらアルコールの販売が中止になったようです。
ということで、お店のタイビールをいただく事にしました。
かんぱーい♪
空芯菜の炒め物
かなり歩いておなかは激減り。
どんどん注文しまっせ〜。
まずは「空芯菜の炒め物」。
ピリからでうまい!
ビールも進みます。
タイチャーハン
こちらは「タイチャーハン」。
ほんとは「カオマンガイ」(蒸し鳥をお米と一緒に炊いたもの)が食べたかったんだけど、あいにく売り切れ。
ざんねん…。

うーんと、これはなんだっけ…。
鶏肉と野菜の炒め物かな?
いつのまにか店内の明かりがかなり暗く落とされています。
そして、次から次へとお客さんがひっきりなしにやってきます。
人気店です。

でこれが、「タイ風やきそば」。
桜海老が山のように盛られています。
海老をかき分け麺をさぐる…。
海老のからまったソバ、こちらもうんまい!
あと、タイライス2皿頂きました。
さぁこれでおいくらでしょう!?


なんと、一人2000円でおつりがきました。
こんなに安くてうまくていいのでしょうか…。
ごちそうさまでした!


タイ王国レストラン ルン・ルアン:http://rungruen.dip.jp/


(EOS Kiss-Digital)
naomi * 食いしん坊万歳 * 22:59 * comments(4) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 22:59 * - * -

コメント

■nanaさん
いや〜実はわたしたちも「まだあるかな…」と心配しながら行きました(笑)
でもそんな心配は無用だったようで、かなり繁盛してましたよ。
味も価格も大満足!
今度また一緒にいきましょうね〜。
Comment by naomi @ 2005/04/07 12:58 AM
ここしばらくルン・ルアン行けてないんです。
あのコンビニで酒類販売しなくなったのですか!あらら。
そこのカオマンガイほんと美味しいですね。猛烈に食べたくなってきました。
すっかり人気店なんですね。まだある?よね。なんてドキドキして行かなくてもいいわけだ♪
鶏肉と野菜の炒め物、つやつやしてとても美味しそう♪ですね。よ・・ヨダレが・・・。

Comment by nana @ 2005/04/06 10:21 AM
■ひかりんさん
今度お会いしたら是非行きましょう〜。
すごくおすすめなんですよ!!!
Comment by naomi @ 2005/04/06 12:25 AM
安いっすねぇ〜!!さすが新大久保。(笑)

でも同じ新大久保でも「屋台村」は
けっこう高かったような気がする・・・。

はぁ〜、最近「タイ」が足りないので
タイ料理食べたくなっちゃいました。(笑)
Comment by ひかりん @ 2005/04/05 10:36 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ