<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 浜離宮の菜の花畑 | main | 和に浸る >>



スポンサードリンク * - * * - * -

汐留あたりでうろうろ

汐留辺りをえねすこさんに案内しようと思ったのですが、わたしもひまわりさんも都内に関しては存外に知らなかったりします。
とりあえずおなかがすいたのでランチが食べられるところを探し、入ったところが「汐留シティセンター」。
いろいろ迷いましたが「ベトナムフロッグ(ベトナム料理)」に決めました。




前菜は
結構本格的で、一応コースになっていました。
前菜はベトナムの代表格「生春巻き」を筆頭に、「たこの酢の物・うずらの味噌漬け・エビサラダ」などなど。
バンブーのカゴに盛られたそれらは目でも舌でも楽しむことができました。
フォー
つづいてフォーとライス。
ライスの上にはチャーシューが乗っかっています。
フォーの上には・・・エビの天ぷら?と思ったのですが、食べてみるとカニの天ぷらでした。
らっきー♪
味付けはベトナムで食べたものよりも味わい深く、日本人好みの味付け。
パクチー
そんなフォーに、二人はおしげもなくパクチー投入!
わたしは苦手なんです・・・。
旅好きなわたしにとって、パクチーが苦手っていうのは致命的だったりします。
だってアジア圏はパクチー天国!
パクチーで味のバランスをとっているといっても過言ではありません!
メキシコでもエジプトでもパクチーは使われてました。
おかげで除けて食べるのが上手くなりましたが。
白玉きなこ
最後にきなこ白玉もちのデザートです。
黒みつが濃厚だけれども、舌の上で白玉ときなこのあっさりとした風味と相俟って、ちょうど良い加減に調和されます。
んまい!


これで料理は終了。
お値段は、ランチなのにちょっとお高めの1350円〜。
場所柄しかたありませんね・・・。


・汐留シオサイト:http://www.sio-site.or.jp/index2.htm
・ベトナムフロッグ:http://www.shiodome.st/shop_db/sb10200.html


(EOS Kiss-Digital)
naomi * 食いしん坊万歳 * 23:18 * comments(7) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 23:18 * - * -

コメント

■だいせいさん
ちょっとお高めでしたが、この味とサービスなら仕方ありませんよね!
汐留って何気にたくさんみるところあったりしますね。
次回は宇治園の抹茶アイスなぞ…。
Comment by naomi @ 2005/04/02 10:37 PM
あ、ここお気に入りです。
汐留にいったらまずここですね^^
フォーがうまい。春巻きがうまい。なにもかもうまい!
Comment by だいせい @ 2005/04/02 9:02 AM
■testuさん
見ちゃいましたね(笑
わたしはコシャリとマンゴージュースの方がうらやましいですよ!
食べたい・・・。
Comment by naomi @ 2005/03/31 12:39 PM
とは行っても実際には我慢して吉豚にするんだろうな・・・・。
Comment by tetsu @ 2005/03/31 8:12 AM
いかん!空腹時に見てしまった!
しかも1350円でこの内容はいいじゃないですか!
Comment by tetsu @ 2005/03/31 8:10 AM
■kartanさん
こんばんはー。
ベトナムで生春巻き食べましたよ!
運良く?おなかは痛くなりませんでした。
よかった〜。
氷入りのジュースとかも結構平気で飲んでいますが、今のところあたったことはありません。
多分、たまたまなだけ・・・気を抜いているとそのうちあたる時がくるのでしょうね。
Comment by naomi @ 2005/03/31 2:22 AM
1350円なら、たまにはそんなランチも食べてみたいです。

でも、一点だけ注意。
生春巻きが美味しいのは、あくまで新鮮な食材を使っている日本だからであって、現地で生春巻きはNGです。
むしろ、揚げ春巻きはメッチャ美味っ!!!

基本的には、腹当たってナンボでチャレンジですね…(爆)
Comment by kartan @ 2005/03/31 12:43 AM
コメントする









トラックバック

うふふっふ

ふふふっふ・・・♪
From うっかりママの日記帳 @ 2005/03/31 11:07 PM
このページの先頭へ