<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 渋谷の「鳥良」でハリアナ | main | クラブイクスピアリ with NATURAさん >>



スポンサードリンク * - * * - * -

夕暮れ闊歩【韓国】

少し日が落ちてきました。
向こうに見える教会もほんのりオレンジ色です。




ハングルの看板に灯りが点りだしました。
日本語もちらほら。
ここはカラオケ屋が多いようですね。
一時間500円…ちょっとお高めです。
韓国はタクシーがとても安いです。
確か初乗り90円だったような。
タクシーの中には「模範タクシー」と呼ばれているものがあり、こちらは厳しい試験をパスした運転手だけがもらえる称号らしく、初乗りが160円でした。
両方とも乗りましたが、そんなに大差は感じませんでした。ぶっちゃけ(笑)
バスは種類にもよりますが、運賃一人90円。
電車も初乗りで90円でした。
そう思うと、4人でタクシー乗ったほうが安上がりなうえに楽なんですよね〜。
日本じゃあり得ませんが。


この写真は地下鉄の改札。
この3本のバー、まるでニューヨークみたいです!

(EOS Kiss-Digital)
naomi * 韓国-2005 * 22:13 * comments(3) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 22:13 * - * -

コメント

■macotoさん
こんにちは。
日本人観光客の増加に伴い、日本語対応のカラオケ店が増えたのでしょうね。
とにかく歓楽街のあちこちに日本語があふれていました。
英語よりも日本語の方が通じたりしてましたし…。


■tetsuさん
そういえばそうでしたね!
すっかり忘れていました…すみません。
エジプトは駅写真撮れないので…とそのせいにしたりして(笑)
Comment by naomi @ 2005/03/11 11:16 AM
韓国、ニューヨークの地下鉄改札口も3本バーなんですね。カイロとおんなじだ。
Comment by tetsu @ 2005/03/11 8:06 AM
ノレバンの看板に「日本・中国歌あります」と書いてあるけど数年前行ったところは日本の歌が無かった。まぁ日本でもカラオケに行かないのでひとりおとなしくしてたんだけどせっかくだから何か歌えと、、、で、マジンガーZを歌いました。
歌詞はハングルで出るが曲は日本と同じ、みんなも子供の頃見ていたのか、最後は韓国語と日本語で大合唱でした。
キャンディキャンディもOnAirされていたの知ってたけれど止めておきました。
Comment by macoto @ 2005/03/10 2:14 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ