<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 光線漏れしてるけど…HOLGAin香港 | main | 聖路加ガーデンでハリアナ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ブラウザのスタート画面

ブラウザ(IEなど)を立ち上げた時に、一番最初に表示されるURLって、ほとんどの人がYahoo!かGoogleだと思うのですが、私は大好きなニューヨークの今が見られる「EarthCam - Times Square」に設定しています。
EarthCam - Times Square
このサイトでは、ニューヨークのタイムズスクエア近辺に設置されている10台のカメラ映像を、ライブ(リアルタイム)で見る事ができます。
2秒/1コマくらいなのですが、臨場感かなりあります!
その他、一日の様子を10分間隔でリプレイさせたり、お気に入りの場面では画面ショットを撮り、保存やメールで送付する事も可能です。


そういえば以前、「このライブカメラに向かって手を振ろう!」という企画がTVであったような…。
あー…ニューヨークに行きたい…(遠い目)


【EarthCam - Times Square】
http://www.earthcam.com/usa/newyork/timessquare/index.html
naomi * その他 * 14:40 * comments(8) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 14:40 * - * -

コメント

■えねすこさん
どもども〜。
ぜひ脳内旅行楽しんでください♪
今は…日曜の早朝ですね。
人影もまばらです…。
Comment by naomi @ 2005/02/13 9:50 PM
これ、いいですね!!
ニューヨークはいま朝かぁ〜
って、現実逃避にはもってこいですね…
Comment by えねすこ @ 2005/02/13 8:52 PM
■tetsuさん
こちらのサイトに各国のライブカメラのリンクがありますよ!
http://home.att.ne.jp/red/nuka/camera.htm
ちょっと重いかもしれませんね…。
Comment by naomi @ 2005/02/13 1:32 PM
僕は早速ロンドンのページを最初のページにしました。
これで東京や、ローマなんかがあればもっといいと思うんですが・・・・・・・。
Comment by tetsu @ 2005/02/13 7:53 AM
■だいせいさん
そうなんです〜見ていてぜんぜん飽きません♪
私はCAM3のタイムズスクエアど真ん中映像が好きですー。
前回訪れた時に探したんですけどね…見つかりませんでした。はい。
Comment by naomi @ 2005/02/13 12:43 AM
あ、これ!前ニューヨーク行く時に雪が気になってまさにここがトップになってました^^
時差のせいで深夜とか明け方ばかりみてましたが・・左のお店が開いたり、人通りも多くなったり、深夜パトカーが走ったりまさにライブ。これみてるだけで時間すごせちゃいますね〜♪
Comment by だいせい @ 2005/02/13 12:15 AM
■いしぐろさん
24時間中継って…どこかしらにカメラ設置してたのですか?
すごい(^^;
懲り方が半端無いのがいしぐろさんらしくていいですね♪
Comment by naomi @ 2005/02/12 10:54 PM
わー面白い。へー格好いいなぁ。
僕も一時期ライブカメラで遊んでみたことあるんですが、JRのホームの様子を24時間中継してたら、JRの労組の人に怒られました。たはは(-_-;;
Comment by いしぐろ @ 2005/02/12 8:03 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ