<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 満腹香港!三日目【やっぱり庶民の店はうまい】 | main | もう一歩前に >>



スポンサードリンク * - * * - * -

満腹香港!三日目【うしさんありがとう】


食事のあとはデザート!
ということで、牛のマークでおなじみの「義順牛奶公司 (Yee Shun Milk Company)」に行きましたー。
ここのお店、香港ではちょっと有名で、場所は油麻地駅から北に徒歩2分くらいのところにあります。

牛乳プリンが有名なのですが、私は「温かい玉子プリン」を注文。
(冷たいのと温かいのがあります)
ぷるぷるであまーい玉子が口の中でとろ〜っととけます!
別の角度から見ると、甘い茶碗蒸?とも表現できますが、これはあくまでもプリンだ!という気持ちで食べましょうー。
あ、牛乳プリンも一口いただきましたが、練乳のような味でめちゃうまでした。
うーん、牛乳の方がおいしかったかも…。
★★★★
玉子プリン
16香港ドル(約224円)


ごちそうさまでした!
naomi * 香港-2005 * 20:18 * comments(4) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 20:18 * - * -

コメント

こんにちはー。
いや〜それはそれはおいしかったですよ。
甘いけれども大味な甘さではなく、日本人の口にも合うよい加減でした。
日本でも発売して欲しいくらいデス。
Comment by naomi @ 2005/01/28 5:42 PM
う、うまそうですー!よだれが出ます。
Comment by いまた @ 2005/01/28 1:26 PM
こんにちはーあづま川さん。
牛乳プリンもそうなんですが、今度はコーヒープリンにもトライしてみたいです!
次回ですよね!(謎)
Comment by naomi @ 2005/01/28 11:10 AM
温玉子プリンを食べたのですね。
そういえばこんな色のプリン並んでだなー。
僕は冷たい牛乳プリンしか食べなかったのですが、
次は温かいヤツにトライしたいです。
naomiさんは次回こそ冷たい牛乳プリンを!
Comment by あづま川 @ 2005/01/28 2:26 AM
コメントする









トラックバック

香港&マカオ旅レポ(13)

「義順牛奶公司」の牛乳プリン。 その名の通り、「牛乳をそのままプリンにしました!
From tt-blog @ 2005/01/28 2:29 AM
このページの先頭へ