<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 満腹香港!三日目【マンゴー三昧】 | main | 香港の街角本屋さん >>



スポンサードリンク * - * * - * -

満腹香港!三日目【赤柱(スタンリー)でランチ】


上環/中環を満喫した後、香港島の南部、バスで30分程にある「赤柱スタンリー」に向かう。

ここは欧米人がよく訪れる香港の避暑地。

海岸に沿ってオシャレなカフェが並んでいる。

はらぺこ4人衆は、おみやげ物やがズラーッと並んだ通りの一角にあるレストランに吸い込まれるように入る。
メニューを見ると漢字がずらり…。
なんとなくおいしそうであろうモノを適当に注文する。
そして出てきたのが…

カレーチャーハン

エビのピリカラあんかけ炒め

はいエビをアップでどん!
あっ!ピントが椎茸にあっているとです…。(汗)

そして最後に…ん?
メロンパンとバターと目玉焼きが出てきました(笑)
予想外のものが出てきましたが、メロンパンはシャッキっとしていて案外おいしかったです。
★★★★
カレーチャーハン・エビのピリカラあんかけ炒め・メロンパン・コーヒーor紅茶
30香港ドル(約420円)/1人前


ごちそうさまでした!
naomi * 香港-2005 * 18:08 * comments(6) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 18:08 * - * -

コメント

■ひまわりさん
ぬぬぬ、もしやまだ寝ぼけていたとか?(笑)
そういえば、あんまり海のほうには行かなかったかもしれませんね、ひまわりさん。
Comment by naomi @ 2005/01/24 1:25 AM
えぇ〜。海沿いを歩いたのは覚えているけど、この景色まったく覚えてないです(# ゚Д゚)
記憶喪失かしら・・・(笑)
Comment by ひまわり @ 2005/01/24 1:07 AM
■ひまわりさん
これは赤柱ですよ!
一番端まで歩いていったじゃないですか〜。
それで、そこでUターンして元来た道を戻ったでしょ?
そのUターンしたところですよー。
Comment by naomi @ 2005/01/24 12:28 AM
一番上の写真は中環から乗ったバスからの景色でしょうか??
寝ていたorボーとしていたんで、まったく覚えていないっス(笑)
Comment by ひまわり @ 2005/01/23 10:40 PM
■だいせいさん
おいしそうでしょう〜いやいや、おいしかったです。ふふふ。
あと4食分残っています。
覚悟してくださいね(笑)
Comment by naomi @ 2005/01/23 10:01 PM
香港食い倒れ記、いつもはらぺこの時に読んでしまいますので文句です!うまそうすぎです!^^;

ああいきたいなぁ。。。

とりあえず今夜の食事をしてきましょう〜。
Comment by だいせい @ 2005/01/23 8:06 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ