<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 満腹香港!三日目【やっとエビワンタンにありつけた】 | main | 満腹香港!三日目【赤柱(スタンリー)でランチ】 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

満腹香港!三日目【マンゴー三昧】

船に乗って九龍島から香港島に渡り、中環/上環に向かう。
この辺りではこんな風に、ごく普通の住居の周辺に市場が所狭しとひしめき合っていて、ノスタルジックでもありエキセントリックでもある風景がまだまだたくさん残っています。

あちらこちらと闊歩し、そろそろ小腹がすいてきたなァ〜…ということで、通りのお店でマンゴージュースを一杯いただく。(写真撮り忘れました…)
のどを潤し信号を渡ってみると、ショーケースに飾られたおいしそうなケーキたち発見!!
こうなったらもう止まりません(笑)
各々好きなケーキを買い、近くの公園で食べることにしました。

私が選んだのはロールマンゴーケーキ。すっかりマンゴー尽くしです(笑)
味は、正直見かけよりも期待はずれでした。
スポンジ部分が日本のようにしっとりしておらず、すこしパサパサしていました。
やはりスイーツは日本の方が繊細かもしれませんね。
でも決して食べられない味ではなかったですよ。
マンゴージュース
★★★★
8香港ドル(約112円)
マンゴーケーキ
★★★☆
8香港ドル(約112円)


ごちそうさまでした!
naomi * 香港-2005 * 18:18 * comments(4) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 18:18 * - * -

コメント

■ihitさん
こんばんは。
香港写真見ていただいてありがとうございます!
おっしゃるとおり、KISSデジタルで撮ったものです。
E-300ってオリンパスの一眼デジカメですよね?
たしかダストリダクションがついてるという。
ほんとに埃などが取れるのか気になるところですね…。

Comment by naomi @ 2005/01/23 12:10 AM
こんばんは、香港の街のスナップ、とてもリアリティがあって、楽しい写真だと思います。これらは皆EOS-KISSデジタルで撮影したものですか?私もついこの前まで使っていました。なかなかよいカメラだと思います。最近E-300にシステム変更しました。こちらもよいカメラですよ。
Comment by ihit @ 2005/01/22 7:07 PM
■kazu-dogさん
こんにちはー。
そうそう、本能炸裂爆裂でしたね〜。
そのかわり、そのつけが今まわってきています…。
飲み屋…私も行きたい(笑)
だめだめ、一週間酒抜きダイエット中なんですっ!(涙)
Comment by naomi @ 2005/01/22 6:39 PM
香港の街中面白そうだなあ。
で、オチはケーキですか(^_^;
しかし、よく飲んだり食べたりしますねえ。
本能炸裂の旅ですねえ・・うらやましい。
僕も負けないように? 今から近所の飲み屋に行ってきます(^_^;
Comment by kazu-dog @ 2005/01/22 6:33 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ