<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ルビテル持って出かけたのですが… | main | 台風通過中!! >>



スポンサードリンク * - * * - * -

はとバスde飛騨高山ちょい旅:ほのぼの町並み

飛騨高山
飛騨高山の町をぶらり散歩してみました。


以下長文です。




飛騨高山
このはとバスツアーですが、朝6:40に新宿集合でした。
私は5:20に自宅を出る予定だったのですが、起きたのが5:25…(がーん!
そこから奪取でお風呂に入り身支度をして家を出たのが5:40。
幸いカメラの準備は前日にしていたのでよかったのですが、髪を乾かす時間はなく、もうスピードで自転車漕いで駅に向かいました。


飛騨高山
新宿にはなんとオンタイムの6:40に到着!
すでにひまわりさんは来ていましたが。


飛騨高山
早速バスに乗り込み岐阜県に向かって出発!


飛騨高山
ところが、中央道はあいにく集中工事をしており途中渋滞…(涙)
結局、往路5時間半かかり到着したのは12:30でした。
車中では半分しゃべって半分眠るという感じでした。
しかし遠い…。


飛騨高山
ここで、無料券が配られました。
1)みたらし団子
2)五平餅
3)飛騨牛の串焼き
4)飛騨牛のコロッケ
自由時間が3時間あるので、食べ歩きしながら散策してね、というイキなはからい。
早速バスを降りて町歩きを開始!


飛騨高山
古い町並みが写真魂をくすぐります。
さっそくかばんからカメラを取り出し、バシャバシャ2人で撮りだしました。


飛騨高山
くもの巣も素敵な被写体に見えたりして。


飛騨高山
そろそろ小腹が空いてきたので、みたらし団子を頂きに行く。
ところが… 無料券落としました>私(涙)
なんてこったい、あほです…まぬけです…。
バスを出るときにはちゃんとカバンの中に入れたはず。
おそらくカメラの出し入れをしてるうちに落ちたのでしょう。


飛騨高山
みたらし団子店で、ひまわりさんがチケットを出すと店のおばさんが
おばさん「あれ?チケットは?」 
私「落としたのです…」 
おばさん「あら…。食べていいよ」
といって1本くれました。
ありがとうございますーー!
飛騨のみたらし団子は、甘くてトロっとしたソースはかかっておらず、しょう油をつけて焼いたものです。
う〜ん美味。おばさんの親切に感謝です。


飛騨高山
でも、世の中そんなに甘くありません。
調子に乗って「落としました」と報告するも、これ以後のお店では「無理だね〜」と断られてしまいました。
ですよね…。



そんなこんなで3時間経ちました。
帰りは、運転手さんががんばって(とばして)くれたこともあり、5時間で新宿到着。
到着時間が夜の9時でした。
そのあと、私たちがヨドバシに寄ったのは言うまでもありませんね…。


おわり
*はとバス


(KISS-DIGITAL)
naomi * はとバスde飛騨高山ちょい旅 * 12:26 * comments(9) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 12:26 * - * -

コメント

■ひまわりさん
おかえりなさいませ〜♪
怒涛の飛騨高山でしたね(笑)
ひまわりさんも、UPする写真がたくさん待機しているのでは?(笑)
楽しみにしてますよ、ふふふ〜。
Comment by naomi @ 2004/10/20 1:15 PM
おはようございます。
久々に覗いたらデザインが変わっていてビックリしましたよ〜。
これもまたシックな感じでいいですね♪

飛騨高山、モノクロが似合いますねー。
この写真みて私もモノクロで撮ればよかったとちょっと後悔しましたo(*≧◇≦)o
ちょっと駆け足だったから今度はゆっくり見てみたいですね。
Comment by ひまわり @ 2004/10/20 10:28 AM
■fufuさん
こんばんわ。
ようこそ、辿り着いて頂いて嬉しいです♪
飛騨高山、ほんの一角にしか行けませんでしたが、趣のあるとても良いところでしたよ。
>モノクロにすると蜘蛛の巣も…
蜘蛛ってあの巣を一晩で作っちゃうんですよね〜。
芸術だぁー♪
と、尊敬の念を込めて(笑)



■あつこさん
こんばんわ。
書き込みありがとうございます。
高山にお祭りってとても合いますね!
お祭り写真は大好きなので、撮ってみたいです♪
地元の方に写真を見て頂くと、ちょっと恥ずかしい気持ちになったりします(ポッ)
また遊びにきてくださいね!
Comment by naomi @ 2004/10/11 10:33 PM
はじめまして。
ずっとロムってたのですが、飛騨高山と言う響きに書き込み。実は地元人間で、写真が何処なのかすぐわかっちゃったりします(笑)。ってか、地元を自分の目で見る高山と、写真で見る高山が違うのでびっくり。昨日まで秋の高山祭りだったのですが、台風の影響で中止に近い状態でした。今度は祭りの写真を撮りに来て下さいね♪では、また遊びに来ますっ!!
Comment by あつこ @ 2004/10/11 9:23 PM
はじめまして。フラフラとブログ検索してたら
偶然こちらのブログ見てLOMOのいい味がでてるなぁーと
思いコメントさせていただきました。
飛騨行った事ないんですがいい所ですね
モノクロにすると蜘蛛の巣もなかなかいい被写体に
なるんでね。
ポスト懐かしいです。私が住んでる所でもあのポストは
見当たらなくなりました。
Comment by fufu @ 2004/10/11 8:52 PM
>yumyumさん
こんにちは!
一泊二日の旅ですか、なんかゆっくり出来そうですね♪
私たちの場合は、そのほとんどが移動時間だったので、ひたすら眠るしかありませんでした(笑)
帰りに飛騨ラーメン寄りましたか?
結構おいしかったですね(笑)
Comment by naomi @ 2004/10/11 2:05 PM
はじめまして♪
私も今年の6月に、高山のバスツアーに参加したばかりなので、思わずこちらの記事に目が止まりました。

日帰りとはいえ、7800円はお安いですねぇ。それに、あの無料券にはそそられる...。かなりお得だとは思いますが、私は1泊2日の旅程でも、あのバスの長旅にへたってしまった根性なしなので。

それにしても、素敵な写真ですね。
これを見てると、もう一度行ってみたい、そんな気にさせられます。(*^^*)
Comment by yumyum @ 2004/10/11 1:24 PM
>J.Oさん
結構人いましたよー。
これは、ほんの一瞬いなくなった時に撮ったものです。
観光バスが到着すると、人が一気に増えますからね(笑)
古い町並みにはモノクロが似合いますよね!
Comment by naomi @ 2004/10/09 6:22 PM
モノクロにすると、また良いですね〜
観光客が少ないですね?
私が行ったときは、すごい人でした・・・
ちょっとうらまやしー
Comment by J.O @ 2004/10/09 4:17 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ