<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 池袋でちょっとうれしかったこと。 | main | 四角い写真は好きですか? >>



スポンサードリンク * - * * - * -

はとバスde飛騨高山ちょい旅:上三之町のカフェ

前回「はとバスde日光ちょい旅」で調子づいた私は、今回「アメノチハレ」のひまわりさんを誘い(巻き込み)飛騨高山に行ってきましたー!
古き良き時代の町並みが残る飛騨高山のアンティークなカフェで一休み。


わらびもち
ぷりぷりのわらびもちを注文。
関西のわらびもちは「きな粉+砂糖」で食べるのですが、関東では「きな粉+黒みつ」なんですね。
ここのカフェも関東式でした。
やはり食し方は「関が原」で別れるのでしょうか。
むぅぅ。


という事で、しばらく飛騨高山編が続くと思われます・・・(笑)。
naomi * はとバスde飛騨高山ちょい旅 * 23:08 * comments(6) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 23:08 * - * -

コメント

>あーちゃん
こっちでもこんばんわ(笑)
行きましたよー、めちゃくちゃ遠かった・・・。
名古屋でも黒みつですか・・・。
やっぱり、関が原辺りが境界なのでしょうか。
近いと案外行かないものですよね!
私もディズニーランドにここ2年ほど行っていません。
引っ越した当時は年間パスポート持っていたのに(笑)
Comment by naomi @ 2004/10/06 12:44 AM
わー。高山行ってきたのですねー。
素敵なカフェですね〜〜。
近いのに飛騨高山って1度しか行ったことないです。
近いといつでもいけるからいいや。って意外と行かないものですね;;
高山近くのスキー場にはよく行くんですけど。
今度足伸ばしてみます。
あ、名古屋もキナコ+黒蜜が多いですよ。
どこが境なんでしょうね。
あと岐阜と言えば、五平餅と、ホウバ味噌と、栗きんとんのイメージです。
Comment by あーちゃん @ 2004/10/06 12:32 AM
>Michiyoさん
お!めずらしく遅くまで起きてるではないですか。
朝6:40集合、夜21:00解散でした(笑)ね・ねむい・・・。
あまりにも長い移動のため、バスの中では「男はつらいよ」が放映されていました。(参加年齢層の平均が高かったため)
食べ歩き無料券も付いて7800円のツアーなんですよ。
安いでしょ!


わらびもち、絶品でした〜!
モチモチ感がたまりませんね。
そういえば関東でわらび餅食べた事ないな・・・。
Comment by naomi @ 2004/10/05 1:47 AM
も、もしかして、東京から日帰り?!
そんな、そんなことってできるの・・・・?
さすがはとバス!
飛騨高山のわらび餅は絶品だよね〜。今まで食べた中でダントツ一位かも。またたべたくなりました。おいしそう・・・。
Comment by Michiyo @ 2004/10/05 1:31 AM
>キョヤジさん
私は17年ぶりに訪れました。(笑)
さすがに遠かったです・・・。
往復で10時間30分。
一日の半分くらいをバス中で過ごした事になります。(笑)
隠れ名物のヤキソバですか??
知りませんでした・・・。
食べたのは、お決まりの五平餅やみたらし団子です。
五平餅が味噌ではなくてみたらしのタレだったのが驚き!
確か前食べた時は味噌だったんだけどな・・・。
Comment by naomi @ 2004/10/05 1:27 AM
をぉ、飛騨高山!懐かしい。
ワシが行ったのはぁ・・・・・・

げっ、28年前だぁ。(苦笑)

隠れ名物のヤキソバは食べましたか?
Comment by キョヤジ @ 2004/10/04 11:54 PM
コメントする









トラックバック

飛騨高山

[:カメラ:]ハッセルブラッド503CX ディスタゴン T*CFi50mmF4(f--) フジ PRO400 ↑会社で足の薬指をイスにぶつけて、骨折→手術後に行った 冬の飛騨高山方面の写真です。 FINDING NECO・・・(誤)
From いつかどこかで @ 2004/10/08 3:43 PM
このページの先頭へ