<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 都会でがんばる | main | 針穴友の会のMeet-up >>



スポンサードリンク * - * * - * -

自宅で現像

自宅で現像といってもまだやっていません(笑)
せっかく作った「ドナルド缶ハリアナ」なのですが、現像が大変そうなのでなかなか使わず放置状態でした。
そんな私に、先日だいせいさんが「ポン!」と背中を押してくれました(笑)
そして、今日やっと重いお尻をヨッコイショと持ち上げ、有楽町のビックカメラであれこれ購入してきました。パチパチ♪






自宅で現像
我が家のさくちゃん(さくら)も気になる現像セット。(笑)
有楽町ビックの店員さんにあれやこれやと「初心者用お気軽セット」を選んで頂きました。
後は写して現像するのみ。
とりあえず明日「針穴友の会のMeet-up」に参加するので持っていってみようかな・・・。


(KISS-DIGITAL)
naomi * ハリアナ * 22:59 * comments(9) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 22:59 * - * -

コメント

>だいせいさん
なるほど!
そういえば店員さんも「流しちゃダメですよー」って言ってました。
えーーっ、料理には使えないですよね・・・(爆)
Comment by naomi @ 2004/09/25 9:53 AM
やっときましたですよ(^_^)v

酢酸使ったほうが定着液にやさしいらしいですが、
人間にやさしくないのと、
化学的にはよーするに現像が止まればいいんだから、
現像液が薄まればいいんじゃない?
と考えて酢酸はやめました^^;
変わりに水道水30秒くらいじゃかじゃか流してます。
捨てるに捨てられない酢酸。
料理に使って消費するか・・・
Comment by だいせい @ 2004/09/25 8:23 AM
>だいせいさん
やっと来てくれましたね(笑)
酢酸やめました?
水で止めてます?
さてはて・・・?
酢酸は必要ないってことですね(笑)


ブローニー物色って・・・、次はどんなカメラなのですか!?
ピンホール?ホルガ?二眼レフ?フジペット??
気になるところです・・・。
Comment by naomi @ 2004/09/25 1:51 AM
よーしよしよし!
背中押され組合でいまブローニー物色してますよ^^;

ワタクシ酢酸やめました。
においがやっぱりねぇ。
水で止めてます。
ちゃんとできてるのでもう酢酸やめます!
そして酢酸、超余ってるんですがどうすればいいでしょう^^
Comment by だいせい @ 2004/09/25 1:12 AM
>Michiyoさーん
やっとここまでたどり着きましたよ。(感涙)
今日、持っていこうかなと思ったのですが、かさばりすぎてカバンに入らず・・・。
とりあえず、いつもの場所(笑)に行って試し撮りするしかないかも。
はやくMichiyoさんみたいなハリアナ写真撮れるようになりたいです♪
Comment by naomi @ 2004/09/24 12:58 AM
自家現像の世界へようこそ♪
はまると楽しいよ〜楽しいよ〜
結構いい加減でも適当にやっていたら現像できるよ〜
(↑こんなこといっていいのかな(笑))
ドナルド缶、たのしみにしています!
Comment by Michiyo @ 2004/09/24 12:41 AM
>キョヤジさん
氷酢酸ではなく富士酢酸を薦められました。
一番小さなモノがこれだったので・・・
それでも3リットル。
電車に乗って持って帰るの結構重たかったです(笑)
なんせ初めての事なので、何が何やらさっぱり・・・。
徐々に進化していきます!


>ボン 大塚さん
こちらにまで来ていただいてありがとうございます!
BLOG始められてのですね。
さっそくリスト登録させて頂きます〜。
更新状況がわかるので、そちらにも頻繁に遊びに行けそうです。
そうなんです、サイトとblog合わせて4つですね(笑)
趣味なので・・・そしてストレス解消でもありますので楽しんでやってますよ。
Comment by naomi @ 2004/09/23 10:36 PM
あの「氷酢酸」は使うのかな?
今時はそんなモン使わないのかな。

あの臭いには何度もヤラレタ。
あぁ・・懐かしいなぁ・・・。
Comment by キョヤジ @ 2004/09/23 5:21 PM
ほ〜う、本家のヒトリアルキとまた違った趣が
ありますね。京都ほんやら洞店主で写真家の
甲斐扶佐義さんの秀逸な写真エッセイ
京都猫町さがしを思い出し。さしずめ
浦安猫街さがしですかねえ。無料で
借りているHPが、もうすぐ終了で
無謀にもブログに手を染めてしまった
ので、こちらにコメントなど
書いてみました。それにしても本家と
分家合わせて4つもとはスゴイもんですね。
Comment by ボン 大塚 @ 2004/09/23 1:22 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ