<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

久しぶりのHOLGA in尾道


ホルガを西日本の旅に久々持って行きました。
トイカメラって、普通のカメラには出せない独特な雰囲気を写しだしてくれます。
ある意味期待を裏切りませんね。


(HOLGA 120S)
naomi * HOLGA 120S * 01:25 * comments(4) * trackbacks(0)

光線漏れしてるけど…HOLGAin香港

下向いたまま動かないにゃんこ。
二階建てバスから見下ろした二階建てバス。
例の看板たち。


(HOLGA 120S)



naomi * HOLGA 120S * 16:09 * comments(2) * trackbacks(0)

香港の路地裏:看板天国

(これは光源漏れが一番マシだった写真デス…)
香港は大きく道路に張り出た看板が名物ですが、大通りより路地裏のほうが看板の密集度が高い!のです。
落ちてきそうなほど老朽化したものや錆びだらけのもの。
古びたものほど画になりますー。


(HOLGA 120S)


naomi * HOLGA 120S * 14:40 * comments(0) * trackbacks(0)

香港に行ってきますー!


あ…あと4時間後に家を出ます。
多分今夜は徹夜ですね。


ねむい…。



明日の午後に香港にいるなんて、正直まだ実感が湧きません。
年末年始という大イベントがあったからでしょうか。
とりあえず今回は4人旅なので、いつもと違う何かが起こる予感デス。


今回お供するカメラたちは…。
・LOMO LC-A(新人)
・HOLGA 120S
・PEN EES(現地合流)
・ハリアナ(大人の科学)
・KISS-DIGITAL
・DiMAGE G400


カバンはカメラたちでいっぱいですが、それはそれで楽しいのでOKとしましょう。
また、現地からレポートできそうだったらしてみますね!
それではいってきます〜。


(HOLGA 120S)
naomi * HOLGA 120S * 01:49 * comments(2) * trackbacks(0)

ハリアナ改造用のHOLGAが届きました。

ハリアナ改造用です
このHOLGAもオークションで落としました。
新品で3000円なり!
今からハリアナに改造…ってもうこんな時間(汗)
土曜日からの香港には間に合いそうもありません…。
帰国後のお楽しみってことで取っておこうっと。

naomi * HOLGA 120S * 23:40 * comments(2) * trackbacks(0)

お正月3日めの過ごし方

東京メトロ
世の中は、今日が帰省ラッシュのピークだそうで。


正月ヒッキーな私が、今日外出したのは近くのDIY。
サンドペーパー買ってきました。
今からハリアナの孔、針穴写真友の会のm-nakaさんのサイトを参考に、気合入れて作ります!


(HOLGA 120S)
naomi * HOLGA 120S * 21:10 * comments(0) * trackbacks(0)

謹賀新年2005

あけおめ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今年は世界中が平穏でありますように…。


(HOLGA 120S)
naomi * HOLGA 120S * 02:06 * comments(6) * trackbacks(0)

2005年に向けてスタート!

2005年に向けてスタート!
あと2時間ほどで2004年が終わりますね。
今年の4月にこのブログを立ち上げ、たくさんの方と出会う事ができ、たくさんの刺激を受け、そしてたくさんのカメラを購入(笑)しました。


いつも来ていただいてるみなさん、どうもありがとうございます。
来年もよろしくデス!


(HOLGA 120S)
naomi * HOLGA 120S * 21:50 * comments(0) * trackbacks(0)

今年もあと2日!

皇居の二重橋あたりだったかな…
今日を合わせてあと2日なんですね。
今ひとつ実感の湧いてこない年末を過ごしております。
お正月、相方は大阪の実家に帰阪するため1人ぼっちになりました(涙)
だれか遊んでください(笑)


ということでお正月は、
(1)blogの移行準備(でも最近JUGEM調子いいんですよね…移行するかは再検討ってことで)
(2)HOLGAのハリアナ改造!(もう一台手に入れたので)
(3)大人の科学、孔作成!(今度は慎重に作ります)
(4)本家サイトの更新!(エジプト編まだ未完成…)
(5)ママチャリ琵琶湖周遊記の更新!(放置するにもほどがある…)


に没頭する事にしましたー。
相変わらずネット漬けの毎日を送ることでしょう。
むぅ…。


(HOLGA 120S)
naomi * HOLGA 120S * 21:27 * comments(6) * trackbacks(0)

ポリチャリ

ポリチャリ
これは皇居前交番の警察自転車。この自転車に乗って皇居の辺りを巡回しているみたい。


(HOLGA 120S)
うーん、今日は何故だかJUGEMの調子が良いかも…。
naomi * HOLGA 120S * 21:36 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ