<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

はとばすde日光ちょい旅:東照宮

サル
えーっと、皆さんそろそろ飽きている頃だとは思いますが、ここは強引に日光ネタで(笑)


日光と言えば「見ザル・言わザル・聞かザル」が有名ですね。






東照宮とは徳川家が作った豪華絢爛な社殿です。江戸時代の壮麗な芸術作品として国際的な評価も得ています。



細部にわたる綿密な装飾も日本人気質ならではなんでしょうね。


こういう芸術的な建造物を見ると、さて今の時代の建造物で後世に語り継がれていくような芸術性の高いものがあるのか?とふと考えてしまいます。
100年、200年後の人たちに崇拝され愛され続けるものが・・・。


<完>
naomi * はとバスde日光ちょい旅 * 15:15 * comments(0) * trackbacks(0)

はとばすde日光ちょい旅:中禅寺湖散策

中禅寺湖散策
中禅寺湖を散策。空が青くまぶしい。



雲が生き物みたいにモクモクしている。


白鳥もまぶしそうに空を見上げていました。


(EOS Kiss Digital)
naomi * はとバスde日光ちょい旅 * 17:16 * comments(2) * trackbacks(0)

はとばすde日光ちょい旅:ホテルでランチ

はとばすde日光ちょい旅:ホテルでランチ
お昼は中禅寺湖畔のホテルでランチです。
このランチ、はとばすの料金に含まれているんですよ。
なんかすごいお得感♪


はとばすde日光ちょい旅:ホテルでランチ
食事が済み、庭に出てみると一本だけ真っ赤に色付いた木が。
秋発見!と嬉しくなりパチパチ撮りました。
でもこれはもみじではなくつつじなんですよ・・・。


(EOS Kiss Digital)
naomi * はとバスde日光ちょい旅 * 11:20 * comments(2) * trackbacks(0)

はとばすde日光ちょい旅:華厳の滝

華厳の滝
経典に因んで名づけられた華厳(けごん)の滝。
97メートルを一気に落下するその姿は自然の尊厳さを感じさせます。
後一ヶ月もすると辺り一面見事な紅葉で彩付くのでしょうね。


(EOS Kiss Digital)
naomi * はとバスde日光ちょい旅 * 16:45 * comments(2) * trackbacks(0)

はとばすで日光に行ってきました!

はとばすで日光に行ってきました!
朝8:20、東京駅丸の内南口スタート。
片道3時間。
昨日はとばすに乗って日光に行ってきました〜。


関東の小学生は、遠足で行くらしいですね。
関西の小学生の遠足が奈良の大仏へ行くのと同じように。


(EOS Kiss Digital)

naomi * はとバスde日光ちょい旅 * 12:56 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ